楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ビビオン実装1日目

ども

 

今日はコミュデイだし、どうにか休もうと今日やる予定だった仕事も昨日片付けましたが失敗

年末だからか土曜なのに朝から電話ラッシュなんですが、皆さん頑張っておられるんですね。

僕はいつ帰ろうか模索ちうw

 

今日の9時からコミュニティデイ対象ポケモンが出現し始めてるようです。

って事で17時以降も21時まで出現って感じになりそうですね。

 

さてビビオン実装1日目です。

 

f:id:rakusyouke:20221217075532j:image

朝も少し海外フレンドギフトをピン止めしましたが、こんな感じになりました。

みやびはサブメダルレベル3ですが見た目同じなので、あえてレベル3コンプは狙う必要は無いですね。

全18種類進化させるのに、18×123+1=2215個アメいるんですね(計算あってるかは知りませんがw)

毎日開封時にピン止めしてもなかなか大変っすね。

図鑑を見てみると、キラ背景+オスメス図鑑は1種類進化で埋まると思います。

ただ海外ビビオンを交換してみないとわかりませんが、種類毎にコフキムシコフーライ、ビビオンのシルエットが出てるので自力で進化しないとすべて埋まらない?かもです。

恐らくメダルは交換でも進捗すると思いますので、プラチナメダル目指すだけならフレンドと別種交換で進めるのも有りかもしれません。


f:id:rakusyouke:20221217075529j:image

取り合えず名前つけて管理してます。

僕は図鑑とメダル埋まれば満足ですが、世界キラコンプリート目指すガチ勢もいると思いますので進化後も交換用に置いておきます。

 

f:id:rakusyouke:20221217075738j:image

 

f:id:rakusyouke:20221217075741p:image

地図横の虫メガネアイコンを押すと、各地域毎の出現ビビオンがおおまかですが見れます。


f:id:rakusyouke:20221217075538j:image

メダルをタップすると、種類と進捗状況が見れます。


f:id:rakusyouke:20221217075535j:image

自分の管理用に名前入れてみましたが、良かったら使ってください。

 

問題は海外フレンドさんですよね。


f:id:rakusyouke:20221217075544j:image

英語版の公式Twitterのリプライに、こんな簡易に書き込んでみました。

取り合えず7人からすぐに申請来ましたよ。

 

海外掲示板が手っ取り早いですが、ちょっと敷居高いですよね。

例えばポケジニーのレイドマッチングを使い、今ならコバルオンでレイドを呼ぶ側になってみると良いと思います。

それなら5人招待出来ますが、案外日本の人は少なくほとんど海外の方です。

レイド終了後にギフト送れば、ギフト返してくれると思います。

自分は呼んでもらう側の場合も、その方にギフト送れば返ってくるかと

まぁ焦る事も無いのでボチボチやっていくか、こういう事に長けた人って必ずいるので交換して貰うかですね。

 

ではでは