楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 50コインは難しい

ども楽笑家です

今時の中学1年生は皆スマホ持ってるみたいで、携帯は持ってる笑君ですがスマホを買えと言う事で、大手キャリアまでは必要無いでしょうし格安系で探してます。
本人はポケモンGO出来たら何でも良いと言ってますが、ポケGOって端末により快適度が全然違うじゃないですか
やっぱりiPhoneが無難ですが、格安スマホ系ならSEか6Sしかありません。
月々の支払を考えたら6S買うくらいなら、大手キャリアの4年契約とか言う奴で普通に8とかX買っても月々の支払はほとんど変わらない気もするし、SEで良いかと言う所なんですが、近々SE2が出るそうなのでサポートがいつまで続くかなんですよね
それならスペックが良さそうなandroidの方が?と考えると種類が多すぎて答えが出ません
色々調べててわかったですが、格安系スマホは、ポケGOに対応していないのもあるので購入される時はしっかり確認してからが良いですよ


さて話題を変えまして

ポケGOを触らない夜も必要と日曜日の夜はジムをやらない(月曜日の仕込み)マイルールがあるんですが、某M様に課金すると〇されるので、やっぱり50円欲しいじゃないですか
だいたいは土曜に過疎ジムに仕込んでおいて、そのポケモンが日曜の夕方まで残ってれば、金ズリ投げて月曜日まで持たせる作戦にしてますが、最近は偽装民と複アカマン(ウーマン)が自作自演(自分で自分を潰す)するので、最近はなかなかうまくいきません

って事で今朝は少しだけ家を早く出まして、ハート関係無く偽装民と複アカ使いで埋め尽くしてあるジム、優良トレーナーのハート無いジムを解体して置いておきました

イメージ 1


って置きすぎた
地元は他色より青の取り合いなので、他色に落とされると、すぐに青が取り戻しますが、すぐに行かないと今度は自分が置けくなるので、最近は金ズリ投げる人が増えてきたように感じます。
その為か今日置いたのは全く帰ってこないんですが、明日の仕込みは完璧です



日中野生で


イメージ 2


ジム置きネタパルシェンゲット


卵孵化で


イメージ 3


カポエラーになるなら迷わず進化なんですが

イメージ 5


3分の1引けました
カポ100は激レアでしょ


イメージ 4


こんなのも孵化しました