楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EX抽選が元に戻った?

ども楽笑家です


先日のEXパス配布は、いつもと違う抽選傾向だったので、抽選方法がかわり、完全ランダムでいつやっても当たるのでは?と話題になってました。
2日続けてのパス配布もありましたね。


イメージ 1

今週は近場で当てたいと、笑君の通学の最寄駅のジムを選んでましたが、見事にお目当てのジムで当選
まぁ先週は、駅周辺の2ジムしかマーキングしてなかったんですが
ここの傾向は、セルは別々ですが、2個ともEX潜伏してない場合は、次の週にどちらかには高確率でパス配布されます
また2個同時開催と言う事もあるので、その場合は、EX開催終わりの週は激熱ですね

わかっちゃうと面白くなくなるので、買物ついでにレイドあればやるくらいで、積極的には狙わないんですよね
ここがガチ勢と僕の違いなんです


話は脱線しましたが、朝からレイドグルさんの当選メッセが数々上がってました。

どうやら昨日レイドした最終ジムや、参加したかった人は日曜のジムから配布されてるようで、もしかしたら抽選方式が元に戻ったかもですね