楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 4月のタスクとフレンド招待機能

ども

 

昨日の記事に書いた占領ジムですが、今日も18時半~19時に行きますので宜しくお願いします。

もう少しで金ジムになるんで以後は手出しませんから、こそっと見張ってないで30分ほど金ズリ投げて貰えれば終わるんで付き合ってくださいよ。

って書いておくとたぶんやってくれる気がします(笑) 

 

 

さて年度も変わり、今日から4月仕様に変更になりました。

 

f:id:rakusyouke:20210402075712p:image

4月のタスクです。

 


f:id:rakusyouke:20210402075703j:image

大発見はプルリル♂になりました。

パッチールは今回も復刻ですね。

 

 

ポケ活ネタは全く無いのですが、友達招待が実装されましたが概要を書いておきます。

 

 

友達招待機能を簡単に言うと

新規アカウントか90日以上ログインしてない人と専用フレンドコードでフレンドになると専用タスクが入手出来ます。

専用コードは自分のフレンド欄を開き、招待するって所を押せばコードが出てきます。

専用タスクは招待された側がクリアする必要があります。

 

f:id:rakusyouke:20210402082900j:image

タスクと貰える報酬はこんな感じです。

フィールドテストよりずいぶん下方修正されました。

ぶっちゃけ複垢増産してアイテム手に入れる方が多いと予想してましたが、めんどくさいと言うか割に合わないのが多いので、今の所は新規アカウントだろうって感じのアカウントがジムにのってるのを見ないですね。

ナイアンからしたら複垢であろうとアカウント数が増えて売り上げ上がれば良いって考えだと思うので、この機能は失敗に終わりそうですね(笑)

 


f:id:rakusyouke:20210402075709j:image

メダル要素もあります。

50人招待出来たらプラチナメダルになります。

今からポケモンGO始める人を50人見つけるってまず無理でしょうけど、続けるは別としてアカウント作って知り合いに頼むとかすればメダルだけなら狙えるのかな?

僕は特に狙うつもりも無いですが、複垢50個作れば自分で出来ますね(笑)

 

ではでは