楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュニティデイ延期

ども楽笑家です

f:id:rakusyouke:20191010160740j:plain
珍しくw早い段階で延期の発表がありました。

こればっかりはしょうがないですね。


そうそう台湾記事で書き忘れてた事
①レンタルWiFi

これでネットにつなぐとショップが表示されない事があるようで、simの方が無難だと某ユーチューバーさんが言ってました。

そういえばWiFiルーターのお友達がショップが出ないと言ってたな(笑)

②日傘

熱暴走でスマホが全然動かず、ちょうどイベント会場で日傘が売ってたので購入し人生で初めて使ったんですが目から鱗でした。

熱暴走がなくなるだけでなく、画面も非常に見やすくなり、なにより暑さがメチャ防げます。

ただ周りの人からしたら迷惑でしか無いので、傘をさす場合は周りに十分注意してください。

疲れてきたら定点休憩したい所ですが、日陰定点は競争率が高すぎて無理でも日向定点ならほとんど人がいません。


う~ん図鑑進捗状況書いておきます

f:id:rakusyouke:20191010162313j:plain f:id:rakusyouke:20191010162324j:plain
進化出来る子もいますが、焦る必要も無いので高個体待ちです。

地元でもレア系をジムでドヤ顔してる人いるけど強化くらいしなさいな(笑)


最後に、ツイッターで某複アカユーチューバーさんがプチ炎上してますので、僕の感想でも書いておきます(個人の意見なので批判は受け付けません)

位置偽装でも、複アカでも、僕は個人で責任取れるなら自由にやれば良いと思ってます。

規約違反(位置偽装は違うゲーム)なのかもしれませんが、僕と僕の周りに危害(蹴り出し配置など)が加わらないなら正直どうでも良いですし、危害加わるならアプリ内のみですがお灸はすえます。

5個6個でジムを占領する人もいますが、僕は自分でジムを潰したならそれでも良いと思ってます。

ただ他人が潰した後に自分のアカウントで全部埋めてしまう行為は良いとは思ってません。

僕にも唯一ゆるせない複アカトレーナー(青赤各3アカ)が地元にいます。

どう言うのかと言うと、例えば青に空きがあれば置きます←まぁ良いですよね。

青が満タンの場合どうするかと言うと、赤で潰して赤を置くんです。

これメチャクソじゃない?

さらにウザイのが、50コイン回収に自分で自分を潰してるのを良く見かけます←これも別に良いんですが後ろにいた場合に他人が落ちようと関係無しに落として生き残ってるのは放置

やっぱクソだな

僕がこれをやるなら(やらないけど)実投げて自分だけ落とすかな

街中に置いて他の人に迷惑かけるなら、田舎ならいくらでもある過疎ジムで自作自演しておけば良いのにね。

こいつだけは地域限定くれと言われても絶対断るw

ちょっと話かわりますが、自分で潰したなら何置こうが良いですが、他人の後に、飴ポケやシャドウポケ、CP低いレアポケ、色違い自慢は、僕はあまり好きじゃありません。

ドヤ顔したかったら自分で潰して置こうぜ

それと実くらい投げなさいって(笑)

ぶっちゃけ好きなようにプレーしたら良いんですけど、一応同色ならジムくらいは一緒に防衛したいと思ってましたが、なんか自分だけ頑張ってる気がしてめんどくさくなったので街中には置かず、最近は50コインの空気読める他色の人がいる過疎ジムに置くようにしてます。