楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO メタモンいないw

ども楽笑家です

ようやく

イメージ 1


地元も満開になりました



さてポケモンGOの卵イベントも今日で終わりですね

今までイベントで課金した最高がたぶん2400円でしたが、今回は1200円×3課金したみたいです
当然イロチベイビィは出ず

そうそう今日中に手持ちタマゴは満タンにしておく事は忘れずにです



さてさてスペシャルリサーチですが

イメージ 2


これ苦労しますね
今日、日中結構やりましたがメタモン全然出ません。


メタモンが変身している可能性があるポケモンですが

ポッポ
オタチ
ホーホー

これに3月31日より追加?

ゴース

メタモンの可能性があるそうです。
まだあるかもですね。


ちなみにゴーストタイプの方は、20時から翌8時まで出現率が上がるそうです。


おまけ

スペシャルリサーチを進めていくと、レイドを10回すると言う指令があります。
10回も大変ですし、課金しなかったら10日もかかります。

ここで裏技(バグ?)の登場ですが、どうやらタイムアップでも1回とカウントされるそうです。

自分で試してないので、はっきりした事が言えませんがネットの情報だと

バトル開始後即降参して、ロビーでタイムアップまで待機
ポケモン並べて全滅させて、ロビーでタイムアップまで待機
バトル開始即降参してロビー待機し、バトル終了寸前にバトルに戻ってタイムアップで終了
などの手順が紹介されてますがこの3手順は、回数カウントされると、カウントされないとの意見に分かれてます。

確実な方法は、星1ポケモン(回復系節約の為)でハピナスなどを使って避け続けてタイムアップをすれば良いと思います。

あと他の方が入ってきて入り直しのロスタイムが出来ないように、プライベートでやるのを忘れずにです。

これならかなり時間はかかりますが、割れ時から始めれば1枚のパスで6回~7回くらいレイド回数がカウントされます。

使用は自己責任でw