楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO お天気アプリ

ども楽笑家です


イメージ 1


さて明日は、ポケモンGO第二回コミュニティデイですね
正午から15時の3時間だけなのでお忘れなく
奈良公園天保山に行こうと思ってましたが、仕事の都合がつけられなかったので、昼までに仕事終わらせて近くの公園でルアーつけようと思ってます

イメージ 2


公式Twitterですが微妙な書き方ですね
わざマシンで変更は不可
・手持ちのミニリュウハクリュウはイベント時間内に進化させればOK
・イベント期間中に捕まえたミニリュウのみイベント終了後に進化でもOK
って事ですかね?

無難にイベント時間内に進化させましょう


イメージ 3


手持ちは90%以上だけ残してましたが、ほぼ卵産のPL20なので時間ギリギリまで高CP高個値を探して進化させようと思ってます
98%は鳥取砂丘産のミニリュウです



話は大きくかわり、ポケモンGOの天候ブーストのお話


イメージ 4


ポケモンGOの天候ブーストは、AccuWeatherと言う予報アプリを元に、天候を決めてると言われてます。

数日試してみましたが、すべてがアプリの天気予報と同じでは無かった(ポケGO上は雨でも予報は違いました)ですが大よそ当たってると思います。
恐らくズレは、予報更新と参照する時の時間のズレか、両アプリの範囲のズレによるものと思います。


イメージ 5


立ち上げるとこんな画面が出てくるので、毎時をタップすると


イメージ 6


こんな画面になります。
随時更新があるのかもしれませんが、現在地周辺は20時になると晴れブーストになるのがわかります。

現在地だけなく、遠方(例えば僕なら天保山や南港など)も登録しておけば、数時間先の天候ブーストの予測が出来ます。

これがわかるだけでも、今日は行こうか行かないかの予測にも使えますね。


おまけ

イメージ 7


久々に色違いゲット