楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO これぞ冒険w

ども楽笑家です

大阪天保山などの埋立地には出てますが、内陸ではサーチ上で山の山頂などでたまに見かけるくらいで、恐らくレアなルナトーン

出現条件が不明ですが夜限定でも無さそうですね。
対関係のソルロックは日本では未実装みたいです。
ハブネークザングースみたいに入替するのかな?

早朝マジゴでルナトーンの通知が来ました
地図を確認するとやっぱ山の中ですね
ちょうどパソコンを開いてたので、ストリートビューで追いかけていくと近くまでは車で行けそう
航空図では森ですが、地図上では森の中に道がありそうなのでダメ元で行ってみました

車の場合引き返せなくなったら怖いので(田舎ポケGOでは何度もありますw)Uターン出来そうな所に車を停め徒歩で行ってみました

イメージ 6


イメージ 1


こんな所を恐る恐る進んで行きましたが、まさに冒険w


イメージ 2


無事にゲット出来ました
ブーストかかってたので、PL33の91%でした


昨晩の地元で


イメージ 3


ケーシィ100%


イメージ 4


ワンリキー100%


イメージ 5


トゲチックブーストPL31の91%


イメージ 7


伝説レイドですらマジゴの通知0人みたいな地域ですが、ワンリキーはさすがに人が集まってましたねw


お昼に

2週間ごと(実質毎回w)にEXレイドが開催されてる激アツなジムにマーキング
ここは200人からのグループがいるみたいなので、競争率は高めなのですが

イメージ 8


フーディンソロは毛嫌いしてましたが、ねんりきシャドーボールバンギラスが使えるので、ソロで撃破出来ました。
ただバンギラスのみでは恐らくタイムオーバーになると思います
フーディンソロは、避け過ぎ無いのがコツですね