楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるいミュウツー対策&15時はマックに集合w

ども楽笑家です


いよいよ明日から、通常5卵ミュウツーイベントが始まります


イメージ 1


15時はマックに集合


さてEXレイドも1年近くやってるので今更感もありますが、EXと違い少数レイドの場面も出て来るかと思うので、もう一度ミュウツー対策を考えてみました。
あくまで僕のブログは、一部の人しか楽しめないガチ勢の少数レイドでなく、誰でも楽しめるゆる~いミュウツー対策になります。

今回のミュウツーは、恐らく新技が1つ以上追加されると思います。
一応サイコブレイク(90×2ゲージor100×1ゲージ)では?と言われてます。

エスパーワザが追加されると仮定して、細かく言えばワザごとに対策パーティを組んだ方が良いですが、そこはゆるく
技2が気合い玉か気合い玉以外かの、2パーティ組んどけば良いかと思います。

見分け方は簡単で、最初の自動選択パーティにバンギラスがいなければ気合い玉と思っておけば良いです。


ポケモン強化レベルは、PL30程度が揃ってると考えてます。


気合い玉対策
その他、ボーマンダギャラドスなど


気合い玉以外の対策
バンギラス一択(かみつく/かみくだく


もっとダメージ与えれるポケモンもいますが、一応、耐久面も考慮して選んでます。


では実際PL30ポケモンを使った場合、どれくらいの人数で倒せるのか?

ポケマピさんのサイトで、PL30ポケモンで色々シュミレーションしてみましたが、対策ポケモン使えば計算上は、どのワザでも3人いれば倒せるようです。
PL30対策ポケモンを揃えてる4人で臨めば、まず討伐は問題無さそうです。
って事で、うちは家族で周ってみようと思ってます。

野良参加なら(あまりこの言葉は使いたくないですが)5人以上いれば安心ですかね?