楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カーブボール判定直りました

ども楽笑家です

昨日のアップデートでデオキシスのデータが入ったそうです
いよいよ第3世代の実装が近付いてきましたね

ホウオウは間違い無いだろうけど、ミュウとセレビィはEXレイドで実装されるのかな?
てかEXレイドのテストは終わったんですかね?

さてアップデートでカーブ判定の修正が入ったとありましたが、適当に回してどこ当ててもカーブ入るのでかなり甘くなってます
たぶん修正入りそうなくらい甘いので、ライコウレイドは今の内ですね


話題をかえまして

イメージ 1

まだカンストしてませんがハピナスキラーに最適です。
ハピナスと言えばカイリキーですが、対策で技1しねんのずつき、技2サイコキネシス(マジカルシャイン)、ハピナスが増えてきました。
ミュウツーならエスパーをいまひとつで受けれるだけでなく、きあいだまが強烈で気持ち良いくらいゲージ減らせます

バンギラスの対策もカイリキーが良いですが、アイアンテールバンギラスを置くなど最近はジムに置くポケモンも考えておかれる人が増えてきましたね。

なんかめんどくさいジムは、置いてあるポケモンのワザタイプを見ると面白いですよ


イメージ 2

先日サイホーンの巣に行ったので、こちらをカンストさせておきました

PL30とPL39の差はほとんどないですが、レイドではカンストポケモンならゲージ技を一発多く打てる場面もあるので、ダメージボールの差が出てくる場合があります。
とりあえず対策ポケモンをPL30で用意して、飴砂に余裕があるときはカンストポケモンを1体2体作るのも良いかと思いやす