楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

applewatchでポケモンGO 今更レビュー

ども楽笑家です

ポケモンGO 健康の為applewatch3(GPS)を購入しました
早速ポケモンGOをインストールしてみたので数日使った感想でも
今更ですね

イメージ 1


まずはGOプラスとの違い

共通で出来る事は
ポケスト、ジムからの道具回収
ポケモン出現の通知

GOプラスで出来てapplewatchでは出来ない事
ポケモンにボールを投げる

逆にapplewatchに出来てGOプラスでは出来ない事
出現ポケモン、回収道具の種類の確認
卵孵化の残り距離と孵化時の通知と種類
相棒ポケモンの残り距離と取得した時の通知

一応、歩いた距離と時間、消費カロリー、歩数も確認出来ます。

applewatchの最大のデメリットはポケモンにボールが投げれない事です。
ここアップデートされないのかな?

applewatchの最大のメリットはスマホを取り出さなくてもポケモンGOに繋げる事が可能です。
GOプラスの場合はスマホで立ち上げて繋ぎバックグラウンドで起動してないと途切れバックグラウンドも不安定な時があり途中で切断される時が多々あります。
applewatchの場合は時計からポケモンGOをタップすれば立ち上がります。
またGOプラスは1時間で強制的に切断されますが、時計の場合はいつまでもつながってます。
逆に切るの忘れるとパケットが

う~ん現状ではポケモンが取れない以上はapplewatchでポケモンGOよりGOプラスで十分なのかと思います

おまけ

今日は仕事なのでお昼にレイド

イメージ 2


お約束の逃走ですが何か
お~い10人いましたがサイドン軍団でダメボ1個は辛いな
人がいる場合はカイリュー特攻とかも混ぜた方が良いのかな?