少し前のアップデートのバグで、GOプラスの再接続が出来ない不具合が出てるので、僕がやっている再接続方法を書いておきます。
一度繋がらない状態になると、以後は全く繋がらなくなりますが、この方法なら今の所は復活出来てます。 画像はiPhoneですが、Androidでも同じ感じと思います。 GOプラスの接続が出来なくなれば
GOプラス横のiマークを押します。
これで本体とのペアリングが解除されます。 ポケモンGOアプリに戻り、マップの下のモンボマーク→右上設定→下にスクロール
GOプラスを押す
↑を押す
文字が消えるので、GOプラス本体のボタンを押す
再び文字が現れるので、GOプラス本体のボタンをもう一度押して、アプリ側のボールアイコンを押すと
再度ペアリングされます。 この状態になれば再度使用できる状態になるはずです。 僕はGOプラスのバッタ物を使ってますが、純正GOプラスでも試してみると、この方法で復活出来ました。 これでも復活しない場合は 本体のリセットが必要みたいです。 GOプラスのボタンを長押すれば青く光るので、一旦手を離し、再度長押しすればリセットされます。 またはリセットでは無いですが、不具合出た場合は本体の電池を抜き1分放置すれば大概解決します。 どうしても接続できない症状は出ますが
・スマホとGOプラスが離れると通常は自動切断になりますが、これを手動で切断する。
・フリーズやバグ等で再度アプリを立ち上げる場合は、可能ならGOプラスを手動で切っておく。
これだけで少しは症状がマシになるというか、上記をやらなかった場合に症状が出る事が多いように思います。