楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のポケモンGO(枚方市駅)

ども楽笑家です

M様と楽笑の風邪を貰ったぜ
いらねぇ〜わ

鼻うがいとやらを取り入れてから、風邪ひく事無かったのにな

って事でポケGOしてきました

イメージ 2

今日は夜に月一の取引先の会議に出席してたので、帰りに前から気になってた通る度にルアーが満開な気がした京阪枚方市駅付近の様子を見てきました

全くわからないので駅付近のジムとストップ近辺を回ってみるも、ポケモン少な

イメージ 1

画像の右上が駅の南側です

そのさらに南側に公園があったので、その辺りを散歩してみるとポケモン良く出るようになりました

結果(20時~21時)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イベント期間なので普段の様子がわかりませんが、ルアー満開も少し前の話なのでポケモンGOをやりに来る所では無いかもです
大きめの駅なのでスポットも多いですが、人が多い割にトレーナーは少ないのでちょっと恥ずかしいです

ちなみにルアー満開を期待してましたが一箇所だけでした

おまけ

イベント前の話ですが、僕ゲンガー好きなのでCP1000越えのゲンガーを作ろうとゴースを探しては強化してました

結局2体ゲンガーに進化させましたが1000越は作れませんでした

でもこんなのが簡単に

イメージ 3

イメージ 4

なんか複雑

個体値無視したら、CP高いゴースかゴーストも普通に捕まえれるので、もっとCP高いのが余裕で作れますよね

しかも迷いも無くゲンガーを飴にしたり、イベント前なら影にいるだけで大パニックだったでしょうが、探そうとも思いません
大盤振る舞いも良いですがバランスは大事だよ