楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日もヒトカゲの巣(滋賀県草津市矢橋帰帆島公園)

ども楽笑家です

今日はMと楽笑が朝から、ぼくちんは昼まで仕事して午後から

イメージ 1

2日連続になりますが、ヒトカゲの巣に変身した草津市の矢橋帰帆島公園に行ってきました

着いて・・・

500台置ける駐車場なのに全く停めれない・・・

ヒトカゲすげぇ〜

って近くの保育園の運動会でした

何周か徘徊してると空いてたのでin

この時点で、Mと楽笑はかなりゲットしたみたい

結果(13時半~16時)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

15匹ゲッツ(2匹逃走)

Mと楽笑は飴100から始めて、250になってました

この公園はストップ間がちょうど5分くらいでヒトカゲ出没範囲は両方のストップ間ですべてカバー出来る(たぶん)ので、ひたすら往復しながらヒトカゲの出現を待つのがベストと思います。
ストップはルアーがずっと焚かれててコイキング湧きまくりでした。
コイキングは自然湧きでなく、全部ルアー出現だったような気がします。
ストップでずっと待ってる方も多いですが、待ってるだけではヒトカゲの取りこぼしが多発すると思いました。
待つなら駐車場側ストップのサーチ範囲内の方が出現数が多いので、そちらをオススメします。

P-GO騒動ですが、シルエット出ると右往左往してる方が多く、自力で見つけられないと嘆いてる方も多々おられました。

このような巣と言われてる場所なら、現状ではソース位置と出現時間は生きてるので、シルエットが出てきたらまず焦らずに、サーチ範囲内の出現ソースを確認し順番に回るのが確実だと思います。

また出現時間前にサーチ範囲に入っておくと画面から何が出たかわかるので、確認しに行く手間が省ける場合も多かったです。

これすら終了したら、もうお手上げっすね


それではお楽しみの

イメージ 6

CP1000越えのリザード君を持ってましたが評価が普通だったので、手持ちで一番個体値良さそうな卵産のヒトカゲちゃん
Androidなので不正確と思いますが91でした

まずは

イメージ 7

リザード

そして

イメージ 8

丼さん

だいもんじ