楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のポケモンGO(南港 ATC周辺)

ども楽笑家です

今日は、南港(ATC周辺)でポケGOしてきました

イメージ 5

天保山か迷いましたが、昨日が当たり日ぽかったので二日続けては無いと思ってこちらを選びましたが、まさかの天保山は今日大当たり日だったんですかね

M様のラスト1種類ラプラス狙いが目的でしたが、サーチ系も無いのでいつもと少し違うやり方で、ラプラスを狙ってみました

まずは

イメージ 1

咲州庁舎下で監視

ここはラプラス出現が多い、インテックスやホテル前、咲州キャナルの一部にサーチ範囲が入るので広場待機より可能性が高いような気するのと、路駐の待機場になってて車から届く2連スポットにルアーがよく焚かれてます

ここでの唯一の見せ場

イメージ 2

結局見つけれずでした

徒歩勢のメイン場、広場に場所を移し

イメージ 3

こちらもお地蔵さんはせずに、建物内と外のストップを行き来しひたすら動くようにしてみました。
ほぼ皆さん座り込んでますが、建物内でもルアーが焚かれてる時は、建物内ストップはちょいレアも良く出るので、この方法おすすめかも
片道3分程度なので、ちょうどルアーの周期に合いポケモン入れ食いになります

イメージ 4

僕も、たまには焚いてみたり
コイルばかりでした

イメージ 21

逃げちゃった


それは突然

広場で歩いてると隣を歩いてた方が
影にラプラスと叫び周りが騒然

取り合えず皆が走る方向に行くと影消えたぁ〜逆やと皆さんUターン

このレア出た時の一体感が良いんですよね

出てくるポケモンが多いので、Mのも僕のも影確認して無かったんですが、元いた場所くらいに戻ると

イメージ 6

マジでいた

イメージ 7

てか第一発見者が叫んだ場所から数mの所で出てきた
広場のジムと中央にあるジムの間で自然沸きでした

イメージ 8

M様1発ゲット(僕はボール2発目ゲット)
これでM様も国内コンプ達成です

やりましたね
僕も野生は初サーチでした

めでたしめでたし


今日の結果(11時~17時)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

ボール節約に選びながらゲットしてましたが、やっぱりルアーを行き来してると色々出て来ますね

やっぱりATCは広すぎてあかんわと思ってましたが、もう帰った後でしたがまさかのサーチ系(復活は各地の聖地だけなので、たぶんサーチじゃない?)が夜に復活
これでポケGOを一段と楽しめるようになります
せめて一ヶ月くらいは持ってほしいですね

出現通知も来ましたので、南港ではほぼ壊滅した路駐組がまた増えますかね
余計なお世話ですが、車で待機って暇じゃないのかな