楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 次のコミュニティデイはヨーギラス

ども楽笑家です


昨日は、いつもの平等院の少し上流にあるダムが放流してました


イメージ 2


迫力ありますね


今朝ポケGO開くと、次回コミュニティデイのお知らせが飛んできました


イメージ 1

御三家を除き、飴100のレイドにはいないポケモンと思ってたので、ヨーギラスは絶対無いと思ってましたが、ありましたね

今回はミスなのか?わざの記載もすでにあります。

うちおとすは、わざ1になると思うので、これで岩岩バンギラスが完成します
最強ですね


今月の、ヒトカゲのコミュニティデイですが、沸きが少なかったと言われてますし、確かに少なかったです。
天保山公園に3時間居座った人でも50匹しか取れなかったと言っておられました。

恐らく通信障害対策で減らしたと思うので、ヨーギラスは通信障害は間違いないですし、次回も同じ感じになりそうですね。
ナイアンの事だから、苦情対策で沸きまくりも考えられますが、その場合はミニリュウ以上な事になりそうですw


今月は、僕はとあるオニスズメの巣の公園でやりましたが

1.オニスズメは結構出ていた
2.天候ブーストポケモンヒトカゲより多かった
3.自然沸きのヒトカゲは少なかった
4.ルアーからは普通にヒトカゲが出ていた

こんな感じだったので推測ですが、通常のソースがイベント対象にならずに、イベント用のソースとルアー沸きだけがイベント対象になってたんだと思います。
またいつも大量に沸く場所があったんですが、全くいなかったのでイベントソースも減らしたのかもしれません、

これをふまえて来月の攻め方ですが、ストップがいっぱいある所にいくのが無難だと思います。
6月なら暑さ対策も必要になって来るので、出来るだけ歩かずにすむほうが良いですしね。


イメージ 3


これは毎月やってる公園ですが、こんな感じで50mくらいに6箇所以上あるような所が理想かと思います。
これなら常に沸いてるので、十分な数を確保出来るかと思います。



イメージ 4

ここはこの辺りのガチ勢が集まる最強スポットですが、こんな感じの所があれば相当数確保出来ると思います。

ここは車がスレ違えないくらいの道なので子連れでは難しく、僕はまた同じ公園でやります