楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のポケモンGO(柳が崎湖畔公園)

ども楽笑家です

ガオーレでも、イオキャンみたいな事をやってたので、少しやってみましたが取れねぇ
てか、全然出ねぇ

今日は楽笑が叔父さんの家に遊びに行ったので、夕方からMとポケGOへ行ってきました

琵琶湖で話題の場所

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 4

出てもおかしくないのに何故か出ない琵琶湖でのラプラス
最近、度々ラプラス出現の噂が出る、柳が崎湖畔公園(西大津競艇場の横くらい)
あくまで噂ですが、プテラ、ポリゴン、ラッキーなども出現するそうです。

イメージ 1

全体はこんな感じで、3箇所あるストップはルアーもほとんど途切れずに焚かれてます

結果見て貰った方が早いので早速(16時~19時)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

残念ながらレアには会えませんでしたが、海辺の聖地と言われてる所で出るポケモンにそっくりです
確かに水辺は水辺ですが、滋賀や京都でこんな場所ここくらいだと思います。

イメージ 3

手前側のストップ(画面下)に常連らしき多くの人が待機してました。
プテラ、ラッキー、ポリゴン、ラプラスの実績があるそうです。

岬の先端のストップ(画面上左側)もラプラスが何度か出現した事があるそうです。

イメージ 2

楽しむなら、岬先端ストップと港側のストップ(画面上中央)を行ききしてると周辺にソースも多いのでポケモン出まくりですよ
ある程度は選んでゲットしてるので、実際はもっとポケモンが出ました

ここからは推測になりますが、恐らくレア出現はルアーになると思います。
先端と手前のスポット間は約500mくらいあるので、3分では全部カバー出来ないです。
自然沸きもそこそこ良いのが出るので、レア1本釣りは1箇所待機、楽しみたい方は3箇所のストップをずっと歩いてるのが良いと思いました。
この場所ポケモンの逃走が凄く多く感じました。
逃走と関係あるかわかりませんが電波が悪くネットが良く途切れます。

駐車場は県営駐車場があります。
滋賀県営駐車場特有ですが、3時間ギリギリで1度出庫しないと3時間以降はかなり駐車料金が高くなります。
公園の売店で何か買えば3時間は無料で停めれますので何か買いましょう。
違法駐車も多いですが警察が回って来てました。
トイレは公園にある建物内のを貸りれます。
トレーナーさんは常時30名程度はおられましたが、園路は狭いので自転車GOさんも多いですが徒歩が良いかと思います。

色んなポケモンが出る貴重と言うか珍しい場所なので1度行かれて見ても良いと思います。

おまけ

イメージ 5

5キロ卵(2キロ進んでた卵と、この場所で5キロ歩いて羽化)が2個羽化しました。
どちらもコイルでした。
Mも1個羽化させましたがコイルでした。

偶然にしてはすごい確率ですよね。
たまたまでしょうが、羽化させる場所も大事?