楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

昨日のポケモンGO(天保山編 その2)

ども楽笑家です

前の記事の続き

楽笑家2回目の天保山でしたが夏に来た時よりは人は少し減った感じはしましたが、それでも1000人以上はトレーナーおられるんでしょうか
以前はまったく停めれなかった駐車場も空きがちらほらありました
路駐も相変わらずでしたね
警察の方が注意しても少し動かすだけなので大移動で車を離れた隙に切符切るんですね

到着いきなり大移動中でしたがついてくとミニリュウでした
いつも通りの、ちょいレア大移動も名物ですね

M様はラプラス狙い、僕は未所持金メダルと激レア遭遇が目的でしたが、やっぱりここは普通に楽しいです。
ストップも多くルアーは途切れる事も無く、ソースも多いのでポケモン入れ喰いでした

遭遇激レア

イメージ 2


イメージ 4


噴水ストップのルアーより

イメージ 3


マケプレ?海側通常

その他、リザード2体、フシギソウも出会いました。

サーチは出来てませんが、カメールエビワラー、ハクリュウサイドンゴローニャパルシェン、他最終進化も近くで出てました。
朝はラプラス、夜はラッキーも出たみたいです。

やっぱり聖地は熱いっすね

そして昨日のMVPはこちら

イメージ 5


駐車場入り口バス乗り場のストップから、聖地らしく通常とルアーで同時出現


そして今回検証したかったのが人が減った一番の理由、人気に陰りと言うよりサーチ系アプリの壊滅
サーチ系アプリがなくても、天保山くらいの大きさなんとかなるのか
結論から言うと無理でした
ルアー出現が多いのでサーチアプリがあっても全部が全部無理ですが、サーチアプリあれば間に合ってたんだろなと言うのが多すぎて、おもしろさは半減でした
また通常沸きでも影は出てるのに、あれだけ人がいても全然見つけられないんですよね
やっぱり聖地に行く理由って、レアなポケモンと遭遇しバトルしたいから行ってるのに、近くで出現してても取りこぼすのはストレスが溜まるだけでした

唯一生きてる○○レーダーはどうか?
繁栄されない(または繁栄しても手遅れ)事も多々あるみたいですが使ってる方を見てると良い感じでしたよ。

楽笑家はandroidなのでレーダーは使えなく、人の動きと某巨大掲示板の出現板を頼りにやってみましたが、通常沸きなら何とかなりそうな感じでした

いずれにせよサーチアプリが無い以上、よほど良い位置にいない限りルアー出現はまず間に合わない感じでしたね

現状の感じなら、闇雲に歩き回るよりルアーは満開なので複数ストップが取れる場所で待機(公園入口か、噴水前が良いんですかね? 公園遊具裏はストップ1箇所ですが良くレア出てたような気がします)して、レーダーや巨大掲示板を参考に動くのが良さそうでした。

それよりもサーチ系アプリがなくなるとこうなる

昨日は、いてる時間にガセ大移動が3回ありました
犯人は巨大掲示板で話題になったグレーTシャツ
僕も目撃しましたがラプラス出たぁ~とわめきながら走っていくんですね
そら誰でも着いていきますよね
それを見た人が人を呼び、500人くらいで通称ダイヤモンドまで(一番遠い所)ダッシュです

てか本人はいつの間にかいないし

イメージ 1


ち〜〜〜ん
3回共こんな感じでした

もちろん3回共参加したぼくちん
そんな気分にさせてくれる場所なんですよね
おっさんになれば本気で走る事なんてまず無いですし

大移動に巻き込まれて子供が怪我をしたとか話題になってましたが、小さな子供がスマホタブレットを落とすシーンを何度も見かけました。
掲示板でもガセを流す人もいますが、マジで辞めてもらいたいですよね

ポケGO本部さん、やっぱりサーチアプリは何からの形でいるんでないですかね
確かに道路上に人や車が集まる事はホントに危ないと思います。
例えば自治体が認めた場所限定で(大きな公園や河川敷などの安全な場所)P-GOみたいなアプリを配信しても良いんじゃないのかな
って弱小ブログで言っても仕方無いっすけど

まぁ今日は色々ありましたが、やっぱり聖地は楽しかったです
また行きたいです

おまけ

天保山産10キロ卵

イメージ 6


なんも言えねぇ