楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ヒトカゲの巣に行って来た(滋賀県草津市 矢橋帰帆島公園)

ども楽笑家です

今日は定時に上がり

イメージ 1

先日の、巣の入替でヒトカゲの巣になったと噂の、滋賀県草津市矢橋帰帆島公園(イオン草津の横くらい)に行って来ました

早速の印象は、人おおっ
てか、くらっ
さすがヒトカゲですね、スリープの巣の時は全く人居なかったのに

イメージ 2

駐車場です。
駐車場ストップ前で待機組が多いです。

イメージ 3

園路はマジで暗すぎます

イメージ 4

メインは駐車場(手前のストップ)~ダブルストップの間です。

結果いきましょー

イメージ 5

リザードは進化ボタン押してしまった

イメージ 6

イメージ 7

18時~21時(2匹逃走)

時間5匹程度です。
なかなかなんでしょうか

ただ他のポケモンはほとんどでないので、正直暇でした

ポケGOはダイエットの為にもやってますので、ひたすらストップ間を往復しながら、たまに別の所を散歩って感じでやってました
5キロ卵羽化したら帰ろうと思ってましたが、歩き通しで3時間もかかりました
10キロは余裕歩いてるでしょうけど、この公園は距離が伸びないですね

監視サイト見ると夜中も誰かしらやってる感じですが、公園は21時30分までになりますので必ず守りましょう。
例の監視サイト騒動ですが、皆さん反映が遅いとか出ないとかあちこちから聞こえてました。
この公園の場合ですが、ヒトカゲ出没範囲が狭いのでストップ間を歩いてさえいれば、シルエットが出た時点でサイトを開けて、ヒトカゲが反映されてなくても出現ソースを見て、そこに行くだけで簡単に見つけられました。
出る範囲が狭いので自転車より徒歩の方が良いです。
公園の照明は点灯してなくホントに真っ暗です。
自転車が当たった当たってないで本気で喧嘩してる人がいました。
道が複雑なので出来れば昼間の方が良いと思います。
ストップは3箇所ありますが、ヒトカゲ相手なのでスパボ以上はそれなりに確保してから挑んだ方が良いです。
駐車場は無料です。
トイレはそこらじゅうにあります。
駐車場に自販あります。

1時間に5匹程度なので、半日いれば丼まで作れますが、ホントに他のポケモンが全然出ないので暇っす

イメージ 8

イメージ 9

トレーナーが多いのでルアーは良く炊かれてました。
出るのは水系ばかりでしたね。

イメージ 10

忍耐力がいりますが、駐車場も無料ですし、子供の遊具も充実してます。
丼未所持の方は、次も巣の変更が早いかもしれないので、この連休にでも行かれるのをオススメします