楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

噂の現場に行ってきた

ども楽笑家です

定期的に噂になっては消えていく、滋賀県琵琶湖でのラプラス出現
確かに出てもおかしくは無いはず

数週間前から、西大津近辺の琵琶湖沖(船いります)にあるソース(監視サイト上にもあります)で出現してると話題で持ちきりでした。

その岸際が公園になってて、一昨日と昨日、公園内で2日連続でラプラスが出たと話題になりました
滋賀県の出現掲示板の書き込みを見るとガセネタではなさそうな感じです。
ただ監視サイト上にも記録されてるとの事ですが、どのソースも出現記録が無かったのが少し気になりました。

って事でちょうど仕事の通り道だったので、ちょっと覗いて来ました

場所はここ
自分の目では出現を確かめて無いので一応場所は伏せておきますが、西大津近辺の地図を開けばすぐわかります。

イメージ 1

たぶん釣りをされてるんだと思いますが、ボートがある近辺が定期的に出ると噂のレアソースです。
ずっと見てましたが釣りしながらポケGOしてそう


イメージ 2

ルアー焚かれてるのが妙にリアルですね
他府県ナンバーの車が近くの道で何台も張り込みしてましたし、現場にはポケGOな方もそこそこいました。


イメージ 3


その他ビリリダマパウワウなど、ここだけ妙に海辺の聖地を思い出すポケモンばかりでした。

イメージ 4


仕事の移動中だったので昼の30分だけいましたが、ワクワク出来ましたね
車はもちろん、最低限のモラルは必用ですので市営の有料駐車場に停めて歩いてきました。

定期的にホントに出るならこれから要チェックな場所ですね

おまけ

イメージ 5


久々ですね