楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども

 

嫁にあんた見られてんでぇと言われたので何事かと思ったら、どうやら僕が怪しい行動をしてると密告されたそうです。

ようはしごおわでポケGOしてるのをあちこちで見られてるようで、ポケGOしてない人からしたら変質者と言われてもしょうがないんですけどね(笑)

コソコソ陰口を聞く事も多い村社会はホント嫌いです。

宝くじ当たれば今すぐにでも引っ越しするんですが(笑)

 

さて

 

f:id:rakusyouke:20210302074727j:image

珍しく出ないなと思いブログネタにスクショ撮ったんですが、どうやらタマゴが排出されないバグだったそうです。

タマゴ出なかった人はヘルプから問い合わせてくださいと公式がツイートしてましたが、タマゴ保証してくれるんだろうか?

面白そうなので一度問い合わせてみたので、また結果報告します。

 

 

f:id:rakusyouke:20210302074736p:image

f:id:rakusyouke:20210302074744p:image

新実装のプルリルは♀だけみたいですね。

♂はGBLのみにしてレア度を保ったのはうまく考えましたね。

今日から始まるシーズンはランク10でプルリル開放されるそうなので狙ってみても良いと思いますよ。

水ソースで出るような事を書いてましたが、ニアバイ確認してると水とは関係無いレアソースで出てる感じがしました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210302074757p:image

続行リサーチのドラゴンで困ってる方もいると思います。

一応出現率アップと言われてましたが、結構レアかもしれませんね。

レアソースだろう所で1匹見つけました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210302074857p:image

コラッタの出現率が上がってるのは良いですね。

3ヶ月でプラチナメダル目指したいです。

誰も信じてくれませんが、地元はほぼ山ソースのようで初期はカイリューよりコラッタの方がレアでした。

 

野生がなかなか豪華ですが、これがイベントじゃなく3ヶ月通常湧きなんですね。

多少調整は入ると思いますが、なかなか面白いです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210302074914p:image

ランドロスは4回(1回逃走)出来ました。

招待ありがとうございます。

2人のみで抜けられて成立しない事が多かったです。

回復は使いますが氷さえ使っておけば2人討伐可能なので、地元では全く成り立たないので一緒にやっていただけるとありがたいです。

期間は短いですが、これ色違い早く取らないと全く成り立たなくなりそうですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210302074923j:image

表示されてませんが、GBLはランク21で終わりました。

 

前シーズンはフレンドさんでポーズ持ちがかなりおられたので、僕も本気で1シーズンだけやってみたいですが、結局中途半端になるのが目に見えてるのでなかなか踏み切れません。

 

ではでは