楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

今日のポケモンGO(柳が崎湖畔公園)

ども楽笑家です

今日は家でまったりしてましたが暇になって来たので

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


家から比較的近い滋賀県天保山こと柳が崎湖畔公園に行ってきました

簡単に言えば琵琶湖のこの場所だけ、ラプラスプテラ、ポリゴン他レアの出現報告が多数で、コイル、ビリリダマパウワウなどの海辺で見かけるポケモンが出現する不思議な場所の為、滋賀県天保山と言われます

トレーナーあまり多くなくは20名くらいが常時いる感じでした

結果(13時半~15時半)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


今日は不作な感じですがパウワウはゲット出来ましたね

張り込みガチ勢がいるのでルアーは良くつきますが、ひたすら2か所のルアー間を行き来してこれなので、ルアー無いとポケモンがあまり出てきません

楽笑家も1度だけしか焚いてないので偉そうな事は言えませんが、ここだけに限った話ではないですがルアー途切れると誰かつけてと良く聞こえてきます(実際はもっと汚い言葉ですが)たまには人に頼らず自分でルアーつけるのも大事ですよ

ルアー焚くと経験値とか星の砂が貰えるとかあれば良いですよね。


カビゴンを2体ゲットしましたが柳が崎湖畔公園でなく、1体目は行きしなの郵便局近くでゲットしました
2匹目はマック前の店でご飯食べてたら、どなたかがマックストップにルアーを焚いくれ1匹目で出てきました