楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 巣紹介(滋賀県大津市なぎさ公園)

以前から巣には良く行ってましたが、ずいぶん湧き方も変更になってきたので実際行った巣を紹介していこうと思います。

 

滋賀県大津市 なぎさ公園(浜大津

浜大津から近江大橋(琵琶湖の出口)の数キロの事をなぎさ公園と言うみたいですが、今回は浜大津周辺になります。

有料駐車場有、電車駅有、トイレ自販機有 24時間可

 

 

f:id:rakusyouke:20210108161842j:image

今回紹介するのは赤丸の所になります。

2個巣があるみたいですね。

以前もそうだったと思いますが行った時は同じポケモンの巣でした。

 

 

f:id:rakusyouke:20210108161915j:image

ギャラドスマンホールで有名な場所です。

沖に向けて長い桟橋があるんですが、そこの根本にマンホールがあります。

 

 

f:id:rakusyouke:20210108161929p:image

範囲は城みたいな建物~ミシガン発着場所(大きな船)がある所までの

地図上では200mくらいの範囲です。

 

調査日 R3年1月

時間あたり 15匹程度

直線歩くだけで全範囲カバー出来るので、一度取りつくすとなかなか出てきません。

巣的には弱い方なので、あえて巣ポケ狙いで行く必要は無いかと感じます。

ポケストはそこそこあり、ポケモンの湧きは悪く無いので、ギャラドスマンホールギフトを回収がてらに行く感じが良いと思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20210108161952p:image

一番最初の画像の青丸の所のスクショです(ミシガン発着所の北側)

画像ではエアームドが3匹出てますが、定期的に湧いてくる感じだったのでみんポケ上は登録無いですが小規模の巣になってそうでした。

あえて狙っていく感じでは無いですが、なぎさ公園のついでに回収してみると良いと思います。

 

駐車場は3時間までならなぎさ公園にある公共の駐車場を使えば良いと思います。

3時間以上置く場合は値段が跳ね上がる仕組みなので、民間の上限あるコインパーキングの方が安いです。