楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

U4弾etc

楽笑Pです。

アルティメットZ 1弾が公式にアップされましたね
ULは良い感じですね
ポケモンピカチュウレベルのPは良くわかってませんが
ついでに交換システムも無くしてね
あとレア2枚筒は、マスター2枚にした方が良いと思うのだけどぉ~
理由は後程・・・

それでは楽笑家U4弾途中経過と、交換システム考察でも・・・
ようするにネタが無い

まずは、U4弾の稼働状況

自地域なので、全国的にはわかりませんが
まずは客層がかわったと言うか増えたと感じます。
交換システムのおかげかライトのお子さんが結構増えましたよね
不人気と言われてる弾ですが、前弾までに比べると
少しですが稼働は上がってるんでは無いでしょうか

また掘りまくる人が非常に増えた感じがします
筒交換目撃しレアはあまり筒頭にいないので
日をまたいだ時間ハイエナが有効でしたが
次の筒まで進んでる事が頻発してます
大きなお友達が夜な夜な掘りまくってる目撃談が多い
最近は、ハイエナですら掘ってる事が多いみたいですよ
これはお子さんトレッターは厳しいですよね
もち楽笑家は、カスだけ掃除班ですが

って事で、2枚筒はマスターにして隣筒の相方も
マスターで良いと思うんですけどぉ~

楽笑家U4弾 途中経過
レアゲット枚数は伏せておきますが、ミュウだけ自力ゲット出来てません
いただけたのでコンプは達成してますが
一番ゲット出来てるレアは、カメ、リザX、フーパが同数 
あとは1枚~2枚って感じです

今後の戦力には微妙なラインナップなので
次弾までまったりプレ~にします

最後に交換システムの考察

弾初期は、ゴウショウ、タツヤの出現率と、ノーレポでの出現率アップ
が有効に感じましたが、最近は、意味無いんじゃないのと感じます。

ゴウショウ、タツヤは、テーブルにハイパー以上(2枚以上)が
のれば出現率はアップしてる感じはしますが、あくまでハイパー以上ですしね

またノーレポでもレポ有りでも、これは関係無いんですかね
弾初期は露骨に違うと感じましたが、最近は同じに感じます

もしかしたら、交換予告キャラより、頻度が重要なのかと思ってます。
ハイパー以上がテーブルにのれば交換の頻度は上がるのは間違い無いと思いますが
ハイパー以上って事で、あまり意味無さそうですが、逆にデモにもサーチにも
ハイパーが出ない場合は少し様子を見て見ると良い事が多かったと感じます
ただ最近は、弾初期に比べてレアいなくても、ゴウショウ、タツヤの
予告が多くなったと、感じるのは楽笑家だけですかね

最後に
交換ですが、ハイパー以上をゲットした場合、かなりの頻度来ると思います。
これ欲しいハイパーをゲットした場合は、交換でマスター以上が出てくる場合も当然ある訳なので違うポケモンで交換したほうが、ゲッって事は無いかと思います。
って事で、ハイパー戦も、3体を全力で倒した方が良いですよ

たまには真面目な話してみましたが、あくまで素人に毛が生えて程度の
Pが言ってるだけなんで、アホな事言ってるわ
くらいに思っておいてください