楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

アルティメットジガルデ戦

ども楽笑家です

長文ですYO

ハイエナに掘らしてやろうと
今日のゲット画像は夜遅くにあげようと思いましたが、嬉しさのあまり記事を上げてしまいました

いきなり何言ってるかワケワカメですよね

それでは楽笑家と愉快な仲間達によるアルティメットジガルデ争奪戦開幕~

昨日の事・・・

Wキュレムゲット(一昨日の記事参照)をブログに上げたので期待してませんでしたけど(ここのハイエナ達はたぶんこのブログ見てます)一応ブラックキュレムとワンジガが残ってるかも
と言う事で一昨日レジェンドWキュレムをゲットした店に様子を見に行ったみたいです

イマイチこれと言う筒読み決定打も無く・・・

掘り掘り掘り・・・

堀り掘り掘り・・・

何か同じスーパーが5枚も出てきたけど・・・

掘り掘り掘り・・・

当然のようにBWキュレムの筒にいないハイパー(オノノクス)出てきた・・・

日中はまったく動かない店ですが見事に抜かれた後でした・・・

この店は閉店後に減ってると補充してる感じなので、よっぽどで無い限り青文字出なく手遅れになるまで掘らされました

って事は・・・

開幕から補充されてた後半4本抜けたので補充されたのは前半筒・・・

恐らくこの店なら相方はわからないけど、Aは入ってるはず

推定新しい筒が始まった頃からそこそこ進んでます・・・
キレた 意地になったMは・・・

続行~

バトルオンリーなので数時間後・・・

やっぱり完全体出てきたぁ~

台が急に暗くなりました

ペラペラ(ハイエナ)登場
てか近いって

こいつ未だにどこから監視してるかわからないけど、赤警告鳴ると平日のこの店ならほぼ登場します
ちなみに土日はこの辺りの台数ある所をグルグル徘徊してハイエナしてますってどうでも良いわ
最近は潜伏が酷くなり争奪戦が長時間になる事も多く、近隣をグルグル回る徘徊ハイエナが多くなってますよね
ある意味ペラペラ最先端やん

〇時間やってるんだよぉ~
とお知り合いさんと聞こえるように言いますが意味無いか・・・
同じファミリーが、ずっとわいわいやってる所に(どこからか見てる)大人一人でよく並べるよね・・・

ここは女帝(や〇とママ)にヘルプ
息子君とお知り合いの兄さんをお貸りしました

普通の争奪戦ならこんな事しませんがハイエナには容赦しません
もちろんそれでも帰らないんですけどね・・・

それどころか・・・

なんとハイエナ仲間を呼びやがった

数時間に及ぶ争奪戦のオチは・・・

見事に閉店ガラガラ略してHG
ハイエナに持っていかれないだけ良かったかな

Mは帰って来るなりキレまくって飲んでましたわ

バトルオンリーで70クレだって←完全バカ
そこまでしても他のレアが出ないってのもすごいけど

M お前明日行ってこいよ
P 了解しました

って事でハイエナ朝から来るだろうからあまり気乗りしないんだけど、ハイエナに渡るくらいならと少し時間を作って突撃

ハイエナ来ても最低でも先頭は死守しようと一番近い扉からちょっと小走りで
よしよし誰もいない

1クレ・・・タツヤ君予告赤警告無しでスカ

昨日あれだけやったらさすがにいますよね

2クレ・・・女の子予告赤警告無し

ゴウショウさんお願い・・・スカ

3クレ・・・タツヤ君予告赤警告無し

ゴウショウさんもう出て来ても良いですよ・・・スカ

4クレ・・・3クレまで林君使ってたけどPレポに変更、女の子予告からのやっと赤警告
森林でした

イメージ 1


イメージ 2



超絶デッキ
スベリレポ→5バツグン→50バツグン→50バツグン→ドラゴンワザサポート攻撃(急所だけどミリ削り)→1周と40分くらい削れた状態でエクストラ降臨

ミュウツー・・・おわた

両端ゲットチャンスでジガルデ5分ほど残り

あかんわぁ~とMに内線してると・・・

イメージ 3



なんとラッキーゲッツ
ニンフィアも連れてこいとまず別のゲットしてみるけどスカ

6クレ目(交換で1クレ使用)・・・タツヤ君予告さすがにやりすぎ・・・

水辺から赤警告ニンフィア

台がいきなり暗くなりました・・・

おそるおそる後ろを見ると・・・

角刈(ハイエナ)でたぁ~

てか近いって

てか仕事しなさいって

てか僕もですけど

一応聞いてみる

キレ気味で、やんの

無言でうなずいてますわ

聞いた僕がバカでした
やっぱ普通に並ぶのね 

ガチデッキでバトルしようと思ってましたが、林君なので急遽一撃3体に切り替え

一撃決まらず・・・

でもでもでもでもそんなの関係ねぇ

イメージ 4



ちょっと期待してましたが見事シャイニング

角刈に大きなダメージを与えましたYO

ワザとらくし角刈りに、はいどうぞ

デモ見て100円入れようか迷ってるので後ろに張り付き
さすがに辞めれず100円入れましたわ

毎日はいるけど、レアが出ない限りなにがあってもやらないハイエナがこんな時間からいるって事は、たまにしゃべってるけどペラペラと情報共有してる臭いね

そうそう今日はこの店のイベント日で(良く買い物する人しか知らされない)開店時間がいつもより早かったのが良かったかも・・・

マジ危なかったですね

Pは角刈のサーチ見てから帰りましたとさ・・・

思ったより早く回収出来たので(6クレ)たぶん相方もほぼテーブルに、のってるだろうから追いたいけど・・・

こんなク〇と一緒にトレッタするくらいならマスター放棄します

って事で退散