楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

イオキャンそら無いぜ・・・

楽笑Pです。

本日 6月3日・・・

まずは気持ち早めに出勤・・・
本気出し半日以上の仕事を仕上げる・・・何時ももっと頑張れよw

そんで 確信犯 周到に組んでおいた、お打ち合わせに行ってまいります。

今日は打ち合わせの合間で、場所的にここしか無理なので
亡者が集まると噂のイオンに到着
5台におっさん(P入れてw)4人が集結w1台はやろうか迷ってる女性の方
05弾の時はメチャいたはずだけど今日は空台あった

2台と3台に分かれて設置してあり、3台の方を選びました。
まずは台選び、真ん中は埋まってるので、Pが店員なら左から補充していくから
左はハズレ(A筒)の可能性があるので、右をチョイス
良く考えたら4本補充だし右もハズレの可能性大だわな・・・w
左側は、結局隣の方の奥さんがやるみたいで、全台稼働開始
制限時間3時間

それでは行ってみよ~

まずはメタリック確保にバトルをば
イメージ 1
4回目でやっと確保、その後のデモでも出たので、今回も筒頭にいますね。

隣は1回・・・
しかもクイックに切り替えて1回目でもう1個
奥さんも1回でゲット・・・

ん~~~何で??

まずはPの話は置いておいて、隣の台からw

クイック1セットでハイパー4枚も落ちてきた・・・
残念片筒はハズレだねと心の中でつぶやいてたら・・・
デモ画面で連打・・・見て無いけど何かいたっぽい?

バトル切り替え2P目・・・赤警告 キュレム・・・エッ・・・
残念の逃走だけど、次のプレー 赤警告×2 キュレム ルギア

そら無いぜ、かなりテンション↓↓↓

言った通りだろ~と奥さんに
素晴らしい読みですね。

はい Pの方に戻ります。

クチート確保後は、取り合えずクイック1セット
5回プレー→5回クイックをループもハイパーすら出んべ

隣は、赤警告祭りたのしそぉ~

3kを使い切った所から少しにぎやかになってきました・・・

まずはHクチート・・・警告ないんですね
そんで、やってきました逆筒からHゲンガー(当たり確定)
そんでHジュカイン(Hゲンガーの方)・・・この時点で1本はGHのどちらか

このハイパーの量なら、ネタ的にはAだけど、GHじゃねぇ~?
やる気出てきましたYOww
時間も無いので、もう1セットクイックからの~
デモにキュレム~~~やったわw

P 僕もキュレム出ましたよぉ~
お隣さん おぉ~やりましたねぇ~

お隣、まだ赤警告祭りだけど、U2マスター未所持で、過去弾のマスターはいっぱい持ってますが、1度もゲットチャンスに入れれてなく、ちょっと見ていてかわいそうになってきたのと、奥さんも帰りたいモードで怒って?どこかに行かれ、周りも誰もいないので、余計なお世話とはわかってますが

P 次出たら、U2のマスター使いますか?
お隣さん いや自分で頑張りますので・・・
Pならすぐ貸りますがw 余計な事言ってしまったな・・・

そんでやってきました
イメージ 2


どうくつから赤警告  えぇこれって
イメージ 3

お前かよぉと思わず突っ込みましたわw 
一応補足w ルギアのメインがどうくつです。

久々?の役にたたないデッキ紹介 
イメージ 4
U2Mレシラム×2のガッチガチやで+いつものパンダ
最後は、50押せないPでは、レシラムのクロスフレイムが使えないので
あおいほのう×2と、04Mバシャーモにしました。
イメージ 5
50さえ2発(エクストラ込なら1発でも)決まればゲットチャンスには持っていけますが、お約束のさよなら
あぁ~TTAにパンダ対策されたwww←嘘ですよw

今日は素直に出るけど、さよならを3回もした頃 
イメージ 12
またまたどうくつから~

イメージ 6


そうそうどうくつは、あなたですw

役にたたないデッキ紹介パート2
イメージ 7



懲りずにパンダw
その後、U2Mゼクロムを1枚しか持って来てなかったので
Mホワイトキュレムを03Mバンギラスに変更しました。
これも50を2回出せば(エクストラ込なら1回でも)ゲットチャンスは難しく無いです。 
イメージ 8
1回目はサポート防御なんておしゃれな事されてエクストラも出ず、当然さよなら

今日は潜伏せず赤警告出まくりでたのすぃ~
イメージ 9
3回目の出現だったかな?まずはこいつを確保

ルギアゲット後の1Pで
イメージ 10
ムフフ

イメージ 11
55回やったみたいですね
これキュレムとルギア反対です。興奮しすぎたわw

メタリックは4枚(キュレムの前半に3枚 まさかのキー? ルギアに1枚)
普通のSクチート2枚にHなクチート1枚 
いすぎだろw
まだデモにいたよww

今回登場したお隣さんは・・・
この時点でまだノーゲットでした。
おそらく1度もゲットチャンスには入れれて無かったと思います。

お隣さんの心の声・・・そら無ないぜ・・・

お隣は、クイック1セットから出現したのに、ULだし仕方無いかもだけどマジ酷いな
特に潜伏もせず赤警告鳴りまくりだし、これは精神的にキツイっすね。
U2はゲットチャンスって意味あるの?との噂でしたが、やっぱりゲットチャンスは大切ですわと思いました。

小さい子も増えて、中高校生(テスト?)も増えて来てたので
無事ゲット出来たんかな・・・昼頃に現れたエナぽいのが1人いたし・・・

ここ見て無いでしょうが、見てたら報告くださいw

帰りに除くと、すでに2台島も空き台になってました。
イオキャン筒は、隣とは挙動が明らかに違うかったので複数筒あるみたいですね。