楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

大失敗?

ども楽笑家です

イオキャンの続き

朝一鬼熱サメちゃん(ABH筒)がお散歩中
イベント対象台の表示が1台しか無かったので取り合えずイベント表示台に着席
店員さんに聞くと、ただの貼り忘れだってコラッ

イメージ 1


イメージ 2


2クレ(ガルーラ2体ゲットなので)して、サメちゃん台に移動と同時に大人トレッター参上危なかったZ

ここはどの筒が入ってるかまでは読みにくいのですが、左右の相方は順番に入ってるのでAB又はGHが濃厚
台の位置から、AB確定だろと思ってますけどね

パーフェクトなジガルデ君ゲットしてやりますよ

今日は朝一から小学生ぽい子供が多いなぁ
てか多すぎるって
これ近隣の学校が学級閉鎖ぽい
学級閉鎖は自宅待機だぞこのヤロー

ちょ→ヤバそうなので短期勝負クイックリン
お隣もクイック開始・・・2クレでUキュレムポロリ羨ましい

まずは20球
その後は1クレクイックリンで、2回目にニンフィアデモ登場
現在19段(16+22クレ)ほど進んでる程度なのでニンフィアが前半にいる筒と思い、さらにクイックリン

根拠は無いけど、30段(16+44クレ)まで一気に進めました
だって小学生怖いんだもん

イメージ 3


途中ジラーチもデモに出てきたので、ここからはバトルに切り替え

イメージ 4


いきなりダブリンコでパーフェクトなあの方、登場

イメージ 5


ニンフィア素無視の超絶デッキ
真ん中が読みにくかったので1体はレンタルになりました

イメージ 13


イメージ 14


極悪君はもち逃げましたが、取り合えずニンフィアだけゲットっす

お隣さんはUキュレムゲットした後は、UジガとL狙いだそうで台を移動されてましたが
一瞬でまたUキュレムポロリ羨ましすぎですぞ
デモにはビリジオンもいるし20クレもせずU2枚M1枚ゲットされてました
苦笑いで離れた所にある台に行かれましたが、後からお知り合いさんがいたので聞くと低クレでLとM2枚ゲットされたそうです
これぞイオキャン初日の王道ですなてか羨ましいって

話は戻り・・・

極悪君はやっぱり極悪だった

1人5役でレポート4枚とノーレポを駆使しますが、たまに出てくるジラーチちゃんと、忘れた頃にやってくるパーフェクトな方

イメージ 6


イメージ 7


ジラーチちゃんは簡単にゲットチャンスですけどボフゥボフゥ祭
パーフェクトな方は、ヤラセのようにサポート防御やエクストラこずでゲットチャンスすら出来ず

イメージ 8


イメージ 9


なんとか林君でゲットチャンスにしても逃走

取り合えず、バトル20クレくらいした所でジラーチちゃんをゲット

イメージ 10


これで並ばれても傷はまだ浅いかな

さすがにタワー見て並んで来ませんけど

さらに・・・

20クレほど・・・

結末は突然に・・・

イメージ 15


イメージ 11


削れずのマスターボールゲット

今日は2本補充だったみたいですがゲットしたプレー後にちょびっとだけ早く青文字になりました

今日の収穫

イメージ 12


これたぶん片側詰まってますよね
未所持ならわかりますが1枚ゲットしてるのに私アホですわ
だってPジガいるのに捨てれないっすよね

もうPジガルデを掘ってまで追いかけるのは辞めます
出てきた時はやりますけど
さすがに極悪過ぎて子供のゲームの域を越してますぞ

ゲット後よくよく考えましたけど・・・

もしかしたらPジガ浅い所にいたのかな

大失敗したかも

まぁジガルデが下だったと思っておきます

今回のイオキャン筒10本見ましたが、自分が行った店は最初のレアがとにかく浅かったです
2枚筒は10クレ(P以外)もしない内に1枚目が出てましたし、1枚筒でも20クレもすれば出て来てました

今回は頭からなら一気にクイックより少しづつクイックの方が良いかもですよ