楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOと占領イベント成果

 

ども

 

新年度が始まりましたね。

おっさんなれば何もかわらないけど(笑)

今年は息子が大学進学し遠方で一人暮らしスタートです。

 

さて今週のポケGOです。

月曜日

・エイプリルフール2024(23:59分まで)

火曜日

・火曜日アワー ズバット(博士送り飴2倍)

水曜日

・レイドアワー カプテテフ(特別わざ)

木曜日

・サイズサプライズイベント開始

・伝説レイド変更 カミツルギ(色違い実装)

・メガレイド メガリザードンX

土曜日

GBLリーグ変更 ハイパー他

日曜日

・復刻コミュニティデイ タツベイ

土曜日日曜日

・シャドウ伝説レイド変更 エンテイ

 

さっそく今日からイベント始まってますが今週も忙しそうな週です。

日曜日は復刻コミュニティデイがあります。

特別わざボーマンダは使い勝手が良いので時間ある方は参加してください。

僕も地元でXL飴補充に参戦予定です。

 

すでに始まってますがエイプリールフール2024

イベントは今日の23時59分までになります。

ナイススロー以上なら、エクセレントに変換されます。

レベル50のタスク、経験値上げに良い機会です。

パッチールは番号ランダムで出現するようです。

 

無料タイムチャレンジが配布されてます。

今日限定なのでクリアと報酬受け取るの忘れずにです。

2ページ目は25回連続???w

 

フィールドリサーチ

パッチールがどれだけあるかわかりませんが色違い狙いたい所ですね。

 

また別でアップしますが木曜日からの新イベント

コソクムシ色違い実装

カミツルギテッカグヤ色違い実装(テッカグヤ日本出現無し招待レイドのみ可能)
ホエルコ色違い確率アップ、XXS、XXLサイズ出現アップなど

個人的頑張り所は、コソクムシカミツルギの色違いです。

 

さてロケット団占領イベントの成果です。

バルチャイの色違いだけは仕留めようと珍しく少しポケ活頑張ってましたが

 

土曜日に捕獲出来て安心

ボックス見ると90匹目くらいでした。

 

1匹取れたら次は簡単に出る説で夜に家で2匹目

 

日曜に3匹目w

最近は色違い不発が続いてたので久しぶりに満足できるイベントでした(笑)

 

シャドウミュウツーレイドは地元では成立しないのわかってたので

土日はもう1つの趣味のメダカ活動をメインにしてましたが、隣町行けばいくらでも成立するので無料パス分+地元で唯一?レイド成立する家から届くジムで1回(ここだけ人が多い)

 

f:id:rakusyouke:20240401073441j:image

リトレーン100%が取れましたが、ATK15なのでこのまま使います。

そう言えば色違いまだ持って無いですが、復刻も多いだろしそのうちに取れるでしょう。

 

おひろめ

隣町に行く道にある所に順番に置いただけ

f:id:rakusyouke:20240401073450j:image
昔の遺産でパーフェクト

 

ではでは