楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO サイズサプライズイベント

 

ども

 

スマホの機種変しようとアップルストアiPhone購入しました。

スマホってキャリアショップ任せの人多いと思いますが、ショップで買うより直接ストアで購入する方が数万安いんです。

ショップで買えば分割出来るやんって話ですが、ストアで買っても分割って出来るんですよ。

調べてみたらiPhone15で3万ほど違ったような?

配送まで数日かかるようですが到着が楽しみです。

 

さて

まずはメガヘラクロスレイドデイの内容が発表されました。

f:id:rakusyouke:20240404072410j:image

13日(土)14-17時(1つのジムで1時間毎に出現)

リモート上限20回

有料チケット販売(700円)

無料パス5枚

・チケット未購入 5回+毎日配布2枚+前日から持ち越し有1枚 8回

・チケット購入 5回+8回+2枚+持ち越し有1枚 16回

1人討伐可能(対策 ひこう メガレックウザ イベルタルなど)

今回から2人以上で討伐すると15分間ジム回りにポケモン出現が増えるようです。

ソロ可能ですし地域限定の色違いを狙えるチャンス(確率1/10)なので、無課金の人も無料パス分は消化してください。

これは盛り上がりそうですね(20回はやってみたい)

 

次はEUIC2024(ポケモンの大会)の開催を記念して、昨日から日曜日までGBLが1日50戦出来るようになってます。

f:id:rakusyouke:20240404081226j:image

上記の時間にTwichポケモンGOチャンネルを30分視聴(スマホで流しておくだけでよいです)タイムチャレンジが貰えます。

前回もこうだったのか記憶がないですが、手順がよりめんどくさそうなのでスクショ貼っておきます。

 

さてさて今日10時からのサイズサプライズイベントの内容です。

f:id:rakusyouke:20240404072330j:image

新実装

・色違い コソクムシ(野生出現有)

・色違い カミツルギテッカグヤ(レイド・GBL

テッカグヤは日本出現無しなので招待レイドのみ参加可能です。

ボーナス

ホエルコの色違い確率アップ

・ナイススロー以上で経験値2倍

・XXS・XXLサイズ出現アップ

おひろめはすでに始まってます(対象シビシラスホエルコ

ホエルコはエクセレント狙いやすいので、50目指してる人はこの機会に経験値貯めてください。

個人的頑張り所は新色違い、テッカグヤはその内に入れ替わりあるでしょうしオーストリアのフレンドが誘ってくれたらラッキーくらいで

 

近況

f:id:rakusyouke:20240404072411j:image

イベントの間は色違いが良く出ます(笑)

 

ではでは