楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイとレイドデイ

 

ども

 

まずは今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー ニョロモ、ロコン、ユキワラシヒポポタス(捕獲経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー レジアイス

木曜日

・新緑ワンダーイベント

・伝説レイド変更 カプテテフ(特別わざ)

・メガレイド変更 メガフシギバナ

土曜日

・レイドデイ ゲンシグラードン

火曜日アワーは4種類複合になります。

実験でしょうから、今後はイベントに合わせてピックアップポケモンが複数出るアワーが多くなるのかもしれませんね。

木曜日からのイベントは、ザルードが手に入るスペシャルリサーチが販売されます(ちょっと高いけどこれは購入します)

カプテテフは特別わざを覚えてるので高個体狙ってください。

土曜日のレイドデイグラードンカイオーガほど苦労はしないと思います。

チーム組めば3人討伐も可能(4人~安定)フリー参加は6人いれば大丈夫だと思います。

 

さて土曜日のコミュニティデイはのんびり地元で参戦してきました。

f:id:rakusyouke:20240317220611j:image
f:id:rakusyouke:20240317220604j:image

 

3時間で600程捕獲し

f:id:rakusyouke:20240317220614j:image

色違い22 

100%はゼロ(毎度w)

 

そんな事より
f:id:rakusyouke:20240317220550j:image

XXL、XXSがゼロ???

たぶん個々の確率1/100程度だと思うんですが何か変わった?

X見てると取れてる人もいたので実装忘れでは無さそう

 

おひろめ(ポワルンも含む)
f:id:rakusyouke:20240317220554j:image

さすがド田舎w

ポワルン(全部XXL)平日開催だと遠征組がいなかったので久々のパーフェクト

ニャビー(XXL無)遠征組が多かったので、知ってる人がいない所へコミュデイ中に置いただけで放置してましたが案外順位良かったです。

 

次は日曜日のレイドデイ

目標は96%が手持ち最高個体なので98%以上を捕獲です。

f:id:rakusyouke:20240318082515j:image

数やりたかったのでチケット購入しました。

飴や経験値ボーナスはあるけど、よくよく考えたらチケット8枚で700円なら得なのかな?セット売りボックスの方が安いっすよね。

レイドデイ時はパス入り安いボックスは消えますがwww

グラードンは行けるかわからないので、webストアのセットでなくアプリから購入しました。

 

地元は1回も成立しないのが目に見えてるので、店の中に京都と奈良の境があるイオンへ行ってきました。

f:id:rakusyouke:20240317220618j:image
f:id:rakusyouke:20240317220557j:image

こんな感じで歩道沿いに9個ジムが連なってて、近隣にも徒歩圏内に数個ジムがあります。

イオン駐車場(最初2時間無料、以後1時間300円)屋上駐車場のみ上限600円です。

お金払うんだし停めても良いよね(笑)

 

f:id:rakusyouke:20240317220744j:image

奥の2つは誰もいなかったので、7個+7個+6個で20回できました。

路駐からでも届く場所はほぼ20人で、時間後半でも画面叩いてる人いたので常に成立してた感じでした。

雨がそこそこ降ってのでやめておきましたが、近くのファミマも常に人いて雨じゃなきゃ奥2つも成立すると思うので、ここなら頑張れば1時間で10か所は出来るかも

京都南部や奈良県北部の人はレイドイベントはここおすすめです。


f:id:rakusyouke:20240317220607j:image

唯一の高個体は逃げられました(ATK15の96%だと)


f:id:rakusyouke:20240317220546j:image

毎度の通信障害でゲッチャレ出来ず2回+逃走4回で14匹捕獲出来ました。

傘さしながらだったので金ズリグレード狙いでどんどん投げてましたが、久々にこんだけ逃げられましたね。


f:id:rakusyouke:20240317220600j:image

色違いはゼロwww

 

次は今週土曜日にグラードンのレイドデイがありますが、いけるか微妙ですが出来れば参加したいです。

行くとしたらまたここかな?

 

そう言えばこれやっとクリアできましたよ。

f:id:rakusyouke:20240318084147j:image

雨・雪がタスクでしたが、これ難易度高すぎでしょ(笑)

 

ではでは