楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO パートナーリサーチ(伊藤園・タリーズ)とイベント1日目

 

ども

 

まずはAmazonファミリーマートに続き、伊藤園タリーズのパートナリサーチが発表されました。

あとドンキもあるかもしれませんね。

f:id:rakusyouke:20240315073034j:image

 

伊藤園
f:id:rakusyouke:20240315073041j:image

3月25日~

公式アプリ CHACOCOをダウンロード

イベント対象自販機でシリアルコードを入手 対象 おーいお茶緑茶のみ

CHACOCO決済対応自販機でアプリ決済ならそのままポイント付与 対象 すべての商品

5ポイント(5本)でパートナーリサーチと交換出来ます。

ポケストやジムになってる自販機が対象になります(POP貼ってあります)

たぶんだけどCHACOCO決済自販機でお茶買えばシリアルコード貼ってあるはずなので、5本で2人分入手出来るのでは?

最初は売り切れが多いと思いますので、最寄りの伊藤園の営業所設置自販機で買えば良いですよ。

売切れてても声かければ補充してくれます。

 

タリーズ
f:id:rakusyouke:20240315073038j:image

こちらも3月25日~

タリーズアプリダウンロード

アプリ内のタリーズカードにチャージ

店舗に行く

会計時にポケモンGOイベントバーコードをスキャン

1会計で700円以上を購入しアプリ内のタリーズカードで支払い

イベントバーコードを支払い前にスキャンして貰うの忘れずにです。

僕過去にやらかしましたが、後から対応して貰うの結構大変でした。

あとアプリ決済で値引きが少しあったと思うので、700円ギリギリを攻めない様に気を付けてください。

 

報酬は違くても、タスクの内容は全く同じだと思いますので両方同じ日に入手しておけば一緒に進められます。

 

さてウェザーウィーク1日目

f:id:rakusyouke:20240315075328j:image

パラス多めなので砂が多く集まりますね(通常1000天候ブースト1500)

捕獲砂2倍なのでタブンネの巣が賑わってるようです。

アマルスも湧きまくってるので色違い狙いたいです。

 

これだけポワルン出れば面白いですね。
攻略サイトの集計では今のところ、2%(1/50)となってました。

段々下がっていくと思いますのがそれでも1%(1/100)はありそうなので、こんな機会なかなか無いと思うので未所持の人は頑張ってください。

雪は無理だろうけど雨ブースト欲しい(日曜ワンチャンありそう)

海の上は天候が無いようですべてのポワルンがランダムで出るそうなので、週末船で旅行する予定の人は頑張ってください(笑)

 

f:id:rakusyouke:20240315075332j:image

5匹と7匹はいっぱいありました。

10匹もポツポツ拾えましたが、そこから1/4と色違い抽選クリアはやっぱ厳しい(笑)

 

f:id:rakusyouke:20240315075300j:image

初日の色違い

イベント関係無いけど未所持のアブリーが取れたので嬉しい

 

土曜日はコミュニティデイは地元でやる予定ですが、日曜日のレイドデイはここにいくつもりです。

f:id:rakusyouke:20240315075320j:image

取り合えずチケット購入分消化して時間余れば追加で良いかな

ここの場合、左側は常に人がいるので右側から攻めていけば9箇所は出来ます(カイオーガはゲッチャレに時間かかるので1時間で9回出来るのかな?)

ここは車は通れないのでお子さん連れでも問題無いのです。

京都南部や奈良県北部の人は良い場所かも

車なら真横のイオン駐車場屋上のみ上限600円です。

内緒ですが最初の2時間無料(以後1時間300円)なので2時間までに入れ替えれば無料(さすがにやらないけど)

 

ではでは