楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新緑ワンダー1日目

 

ども

 

今週は何だかバタバタでブログ更新滞ってるので取り合えず何か書いときます(笑)

 

4月の復刻コミュニティデイはタツベイと発表されました。

f:id:rakusyouke:20240322084837j:image

特別わざで、げきりんを覚えますしメガシンカも使えるので、アタッカーとして優秀です。

時間ある方は高個体狙ってください。

100%狙いで遠征したいけど復刻は延長戦が無いので地元でXL飴補充かな

 

さて昨日から始まった新緑ワンダー1日目

モンメンはチョイチョイ出てきますね。

狙ってる人多いだろうゾロアもポツポツいますね。

フラベベいなさすぎ(笑)

チケット買っておこうで狙ってねって事だと思いますが、おこう1個使った感じではそこまで出る感じでは無かったような

この値段設定はザルードだけでなくイベント効果を加味してると思いますが、ちょっと酷いかなw

 

文句はいいつつチケットは購入しました。

ストアで買えば100コインが貰えます。

 

クリア期限は無いので、2ページ目まではこのイベント中にクリアしておき後はマイペースで良いと思います。


f:id:rakusyouke:20240321175334j:image

リサーチは1kmタスクはそこそこありますが、少し時間かかるタスクでランダムってキツクない?


f:id:rakusyouke:20240321175331j:image

コレクションチャレンジ忘れずにです。


f:id:rakusyouke:20240321175322j:image

カプテテフは2人討伐可能ですが3人~安定です。メタグロス並べておけば十分です。

ジジーロンが引き続き出てるので、色違い狙いたいです。


最後に近況

f:id:rakusyouke:20240321175328j:image

天候イベントの色違い

狙ってた雨・雪ポワルンはブーストになる機会も無かったのが残念でしたが、イベント関係なさそうだけど持って無かったアブリーが取れたので良かったです。

 

続行リサーチ2ページ目が終わりましたが

f:id:rakusyouke:20240322085753j:image

また21日かかりますwww

 

明日はグラードンのレイドデイですね。

仕事は休めそうなので参加出来そうです。

関西はまた雨予報だけど(笑)

カイオーガよりは少しマシなので、フレンドレイド4人以上、フリーレイド6人以上くらいを目安にされれば良いと思います。

まぁ少人数だとエナジーが少ないので時間がある人は人が集まる所に行った方が良いです。

 

ではでは