楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

まずは開催中のエムリットアグノムレイドの色違いがリモートじゃ出ない?って話です。

SNSで検索してみても捕獲報告が全く無いですよね。

外国人利用者も多いポケジニーのレイドマッチングでも、待ち時間無しで出来るようになってるので恐らく出て無いんでしょう(笑)

しれっと修正するのか、補填でUMA世界開放があるのかもしれませんね。

パス値上げしてアナウンス無しでリモパは色違い出ないよはさすがに酷くねぇ?w

 

さて今週のポケGOです。

月曜日

・シャドウレイド登場 土日以外は1・3レベルのみ

火曜日

・ウォータフェスティバルイベント開始

火曜日アワー対象ウデッポウヘイガニ他 ボーナス捕獲経験値)

水曜日

・レイドアワー UMA(日本はユクシー

金曜日

GBLリーグ変更(スーパー他)

土曜日

キバゴコミュニティデイ(14時~17時 17時~22時延長レイド)

・伝説シャドウレイド開催 フリーザー(土日のみ 色違い有)

今週は熱いっすね。

イベント内容も良いし、火曜日アワーは全力ですね。

新実装のウデッポウが注目かもしれませんが、アワー対象にヘイガニもいます。

イベントピックアップには入ってないのでヘイガニはここで狙ってください。

土曜日は注目のキバゴコミュニティデイですね。

今のところ微妙な天気予報ですが、100%1匹は欲しいので大阪梅田も有りかなと思ってます。

電車が周りに無く高速と駐車料金考えたらそこそこの出費だし、最近はそこまでする気力が無くなってきてるので、取り合えず延長戦が出来る環境の所には行こうと思ってます。

京都河原町も有りだなと思ってますが、100%狙うならやっぱり梅田っすよね。

捕獲だけで言えば奈良駅周辺も良い環境なんですよね。

う~ん迷います。

まぁその前に土曜は仕事なんっすけどねwww

 

f:id:rakusyouke:20230605080119j:image

シャドウレイド実装に伴い、レイドラインナップが変更になってます。

シャドウナゲキは初実装ですね(ソロレイドは厳しそう)

おいナイアン!!ワンリキーダンバルは?

取り合えずナゲキだけシャドウとライト図鑑埋めも含めて2回はやりたいです。

進化無いので1回リトレーンすれば、ボックスにシャドウがいなくなるだけで図鑑はどっちも埋めれますね。

 

ビーチウィークイベントの概要をもう一度貼っておきます

色違い新実装のウデッポウは野生有りですが、新実装スナバァは野生無しでリサーチ・レイド限定です。

報酬にポーズがある有料タイムチャレンジも販売されます。

水ポケは普段レアなので楽しめるイベントになりそうですね。

 

さて土曜日はリサーチデイが開催されました。

f:id:rakusyouke:20230605080112p:image

仕事だったので有料タイムチャレンジだけの参加です。


f:id:rakusyouke:20230605080109j:image

選んだノズパスは色違い出ませんでしたが、チャイムチャレンジクリアまでの色違い


f:id:rakusyouke:20230605080116j:image

残り3個のフィールドリサーチを開けたら色違い2匹追加出来ました(笑)

やっぱり〇〇デイの色違い確率は1/10だったので、ノズパス狙いで3時間参加してみたかったかな

 

おまけのメダカ活動

 

f:id:rakusyouke:20230605081849j:image

f:id:rakusyouke:20230605081852j:image

うまく撮影出来ませんが、カッコ良いメダカ買いました。

ブラックマリアージュ(亜種表現有)と言うメダカです。

 

ではでは