楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO エレキトリックリサーチデイ

 

ども

 

次シーズンや3月の内容も判明してきしたが、まとめる時間が無いので取り合えず3月3日(日)のイベントの内容です。

 


f:id:rakusyouke:20240229080538j:image

3日(日)14時~17時

電気タイプに特化したイベントになります。

 

f:id:rakusyouke:20240229080535j:image

シママ、バチュルエリキテルあたりはまだ色違い持ってない人が多いと思うので狙い目ですね。

リサーチデイなので、リサーチ産の色違い確率は1/10だと思いますので、ここは大チャンスだと思います。

 

f:id:rakusyouke:20240229080545j:image

野生は色違い通常確率と思いますのでおまけ程度かな

プラスルマイナンは地域限定なので(だったよね?)少し確率高いと思います。

 

140円の有料タイムチャレンジが発売されます。
f:id:rakusyouke:20240229080531j:image

読解力が無いので内容がイマイチわかりません(笑)

選択式になってて欲しいポケモンを選ぶ

フィールドリサーチをクリアする事でタスクがクリアになる

選択したポケモンがリワードで何匹か取れる

って感じですかね?

フィールドリサーチでは5種類ランダムなので、実質狙いたいポケモンの色違い確率は1/50(5種類×1/10)となります。

3時間ではなかなか無理ゲーかもしれませんので、色違いを狙いたいポケモンがいるなら購入すると良いと思います。

たぶん6~8匹くらい取れると思うので、そこそこの確率で色違いに出会えるかもしれませんね。しらんけどw

僕は購入しバチュルを選択します。

 

バチュル未所持、進化出来ないコスシママは持ってるんですが通常を持ってないので、このイベントは参加したいと思ってます。

 

ではでは