楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとラブトロス対策他

 

ども

 

地元で日中ジム置きまくるおっさんがいるんですよ。

毎日かなり広範囲に置いてるので暇な人もいるんだなと思ってましたが、先日遭遇したんですね。

ゴミ収集の車でジムやってるの(笑)

そら毎日広範囲に置けますよね。

ってこれはさすがにアウトでしょwww

 

さて1日遅れましたが今週のポケGOです。

火曜日

・カーニバルオブラブイベント(10時~)

・火曜日アワー ムンナ(捕獲飴2倍)

水曜日

エピックレイド ラブトロスけしん(1日限定)

開催時間 12時~ 13時~ 17時~ 18時~

木曜日

・伝説レイド変更 ダークライ

・メガレイド変更 アブソル

金曜日~日曜日は、海外でシンオウツアーリアルイベントが開催されます。

来週開催のグローバルイベントもどんな感じなのかある程度判明しそうですね。

日本でも金~日に東京丸の内でかいふくDaysと言うルートを利用したプチリアルイベントが開催されるようなので、お近くの方はいってみてはどうでしょうか。

 

今週の注目は、水曜日のラブトロスエピップレイドですね。

水曜日1日限定になります。対策は下に書いておきます。

何度も書くけど地元は対象ジムが1つも無いんですが(笑)

OSM(オープンストリートマップ)を編集して、公園ジムを何個か作っておりEXジムのアップデートしてくれたら対象ジム出来るはずなんですが、アップデートが来ないですよね。

 

今日からのイベントを簡単に書いておきます。

f:id:rakusyouke:20240213072028j:image

3日間のみのイベントになります。

新実装 オドリドリ色違い(日本ではまいまいのみ出現)

イベント期間中、ハートカットトリミアン変身可能

相棒歩行XL飴確率アップ(詳細は不明)

進化で飴XL2個

有料タイムチャレンジ発売

おひろめは毎日開催になるようです。

個人的頑張り所は、オドリドリが出ればラッキーくらいでおひろめは頑張りたいです。

業務連絡

yさんチケット送ろうと思いましたが受け取らない設定になってるみたいで、いつもチケットありがとうございます。

 

水曜日のエピックレイドの対策を簡単に書いておきます。

シュミレーション 使用ポケモンPL30 ブースト無し


f:id:rakusyouke:20240213072031j:image

100% CP1927(ブースト2410)

弱点(二重無し)どく、いわ、はがね、でんき、こおり

最低討伐3人 フリー参加推薦6人以上

おすすめ ボルトロスデンジュモクメタグロスゼクロム、メガ(ディアンシー・ゲンガー)など

フレンドレイドはチーム組み回復系を気にしなければ、3人いればで倒す事は難しくは無いです。

フレンドレイド4人以上安定、フリー参加は5人以上いれば大丈夫だと思います。

火力高いので自動選択でなく、パーティは2陣まで用意しておいた方が良いです。

平日時間指定、現地参加のみなので、確実に人が集まるであろうジムで割れ待ちから参加してください。

 

さてさて近況です。

旧正月イベントの成果f:id:rakusyouke:20240213072038j:image

前半をブログに書きましたが後半は色違いゼロでした。

未所持のクズモー取れたから良かったかな


f:id:rakusyouke:20240213072035j:image

100%は3匹

 

日曜日のレイドデイの成果です。
f:id:rakusyouke:20240213072015j:image

f:id:rakusyouke:20240213072012j:image

100%は取れたんですが色違い0w

1/10なのでそのうち出るだろうとやってたら僕にしては珍しく25回もやってました。

 

おひろめは旧正月イベントと合わせて
f:id:rakusyouke:20240213072018j:image5個1位でした。

田舎しか通用しませんが

おひろめは枠を1つ空けておけば各ポケストのポイント確認出来ます。

配置してポイント確認したら回収を繰り返すだけです。

ジュナイパーは取り合えず近場のポケストのポイントをスクショして狙いを定めておき、遠くのポケストに配置しました。

終了30分前に1位陥落したのは引き上げて、順位が変わってない近くのポケストに配置しにいってパーフェクトでした。

めんどくさいからここまでやりたくないんですが、プラチナメダルになるまでは頑張ります。


f:id:rakusyouke:20240213072022j:image

プラチナまであと9になりました。

もう少しですね。

 

f:id:rakusyouke:20240213072009j:image

ジジーロン、ブロロロームはレイドデイで偶然出会ったキラフレンドさんと交換してもらい、オスメスキラ図鑑は完成しました。

ジジーロン色違いは出なかったけど(笑)

 

今日は長くなりそうなので簡単に書いたつもりでしたが、最後までお付き合いありがとうございました。

 

ではでは