楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 旧正月イベント途中経過

 

ども

 

全くネタが無いのでブログ全然アップ出来て無いですが、そろそろ何か書いておきます(笑)

良い事なんでしょうけど仕事がバタバタなのと、ラッキーコミュデイで久々に頑張ったので抜け殻になっててポケGO自体全然出来て無いのもあるんですが

 

さて

まずはグローバルチャレンジがクリアになったのでボーナスがアンロックされました。

 

f:id:rakusyouke:20240209073507j:image

・特別わざ開放(進化のみ)

ガブリアスボーマンダの高個体やシャドウがある人は進化させてください。

・野生出現増加

ドラゴンタイプが多く出現してます。チゴラス色違いも狙い目

・レイド追加

ジャラコボーマンダ

ボーマンダはメガにするとか、ジジーロンレイドを増やすとかあるのに

毎度ですがセンス無い(笑)

 

次は日曜日のレイドデイの対策になります。

f:id:rakusyouke:20240209074039j:image

ソロ討伐可能

二重弱点(ひこう)があるので簡単ですね。

適当に飛行タイプのわざを並べてください。

レックウザ(メガ含む)イベルタル、ホウオウ、トルネロスなど

3体もいれば十分です。

暇つぶしにパス増加チケット買って遊んでみたいと思ってます。

 

さてさて近況です。
f:id:rakusyouke:20240209073513j:image

少し前ですがラティアスの100%に逃げられました。

目標だったエナジー2000はこえたのでメガレイドはもう良いかな

招待ありがとうございました。

ジジーロンは10回ほどレイドやりましたが、もう諦めました(笑)

無料パスだけにしておきます。

 

色違い

お初のクズモー色違いが取れました(オートだけどw)

残ってたコミュデイタマゴでピンプク色違い1追加 手持ちは終了し孵化52個で色違い3匹でした。

 

おひろめは完全諦めてたので今回は適当に近場に置いただけで放置

f:id:rakusyouke:20240209073510j:image

1位2個は想定外、たしか700Pくらいだったはず

あとプラチナまで14

段々やりにくくなってる(運要素が強すぎる)ので、早くプラチナにしたいです。

プラチナになったら適当に置いて後は知らんで楽しみます。

1位だけ狙う駆け引きは嫌いっす

 

ではでは