楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO エピックレイドに行ってきたよ

 

ども

 

まずはレイドボスが入れ替ってます。

f:id:rakusyouke:20240215074748j:image

伝説レイド ダークライ

メガレイド アブソル

 

簡易ダークライ対策

個体値100% CP2136 ブースト(霧)CP2671

最低討伐人数2人 推薦5人以上

かくとう、むし、フェアリータイプわざで対策してください。

おすすめ テラキオンローブシンルカリオメガサーナイトメガバシャーモなど

2人討伐も難易度は中くらいですが火力が高いので、最小討伐する場合は2陣まで組んでおいた方が良いです。

メガアブソルはソロ討伐可能なので挑戦してみても良いと思います。

かくとうわざで対策してください。

 

さてさて昨日はエピックレイドに行ってきました。

 

f:id:rakusyouke:20240215073234j:image

全部で8回できました。

偶然出会ったフレンドさんにキラ交換もして貰いました。

地元はやはり対象ジムが0だったので隣町に行ってきましたが、住宅街にある小さな公園でも開幕は余裕で20人越えでしたね。

どこも終わりまで人が来る感じで、久しぶりに盛り上がり感を感じました。

大きな公園に行った時は30人くらいの集団もおられて、まだレイドグループみたいなのって存在するんだなと懐かしくなりましたよ。

レイドから申請してもらいフレンドが15人増えました(今朝5人減ってたけどw)

地元でよく見かけるアカウントの人がいたので、初めてこちらからフレンド申請もやってみましたが簡単にできるんですね。

さすがに平日1日は苦情殺到でしょうから、近いうちに再開催はあると思います。

来年の同イベントは霊獣フォルムかな?

 

さてさてバレンタインイベント途中経過です。
f:id:rakusyouke:20240215073231j:image

おひろめは運良く2日ともパーフェクト

地元走り回ってしんどい(車だけどw)

今日はラブカスオドリドリみたいな事がXに書かれてました。

 

f:id:rakusyouke:20240215075830j:image

メダルはプラチナまで残り3まで進みゴールが見えてきました。

ラブカスオドリドリは手持ちにポイント高いの無いので、今日はライバルが1人しかいないポケストでワンチャンって感じです。

1つでも進めばラッキーくらいかな

 

f:id:rakusyouke:20240215073259j:image

有料チケットのパッチールは坊主

1個しか見かけてませんが3日間限定ならもっとタスク増やしてくれても

 

f:id:rakusyouke:20240215075826j:image

色違いは今のところゼロです。

昼間そこそこ見かけたので修正入ったのかなと思い、昨夜は少しポケGOやってみましたがオドリドリ全然いなかった(笑)

地域限定は恐らく確率高い枠なので今日も少し徘徊したいと思ってます。

 

ではでは