楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

 

ども

 

先週からマスク外すとくしゃみが出るようになったと思ってたら、もう花粉が飛び始めてるようですね。

僕は初期だけ反応するタイプなのでこの時季が一番しんどいです。

 

さて今週のポケGOです。

 

火曜日

・火曜日アワー タマゲタケ(捕獲砂2倍)

水曜日

・レイドアワー ランドロス

土曜日

GBLリーグ変更 ハイパー他

日曜日

コミュニティデイ ラッキー

日曜日はラッキーコミュニディですね。

久しぶりに遠征したいと思ってます。

最新強制アプデから動作不安定すぎますが日曜までに修正出来るのかな?

この為にハイパーボール3000個貯めておいたのに、ハイパー自動化切り忘れてていつの間にか300個になってた(笑)必死で補給してますが全然溜まらないですね。

スパボは取り合えず1000個貯めておきました。

コミュデイは対象の捕獲率上がりますが、ラッキーは元々捕獲率が悪いのでハイパー使った方が良いです。

 

最新アプデで

f:id:rakusyouke:20240129072522p:image

回復系が一括で出来るボタンが実装されました。

これは良アプデですね。

 

f:id:rakusyouke:20240129080531j:image

一部トレーナーに、ソロレイドでも準備OKが押せるようになってるそうです。

自分のは出来ませんでした。

そういえば少し前に1玉3玉が60秒から始まるテストもありましたが、これは僕も出来たんですよ。

どちらも実装が近いかもですね。

 

週末のポケGO

 

シャドウホウオウレイドは
f:id:rakusyouke:20240129072530j:image

www

1回もやってませんと言うか出来ませんでした。

だって誰もいないんだもん(笑)

人がいる所まで遠征してやる気力はもはや無いっす。


f:id:rakusyouke:20240129072527j:image

有料タイムチャレンジはクリアしておきました。

報酬のポースなかなか良い感じですよ。

これ購入した方、そこそこ時間かかるので僕みたいな田舎人は少し頑張らないとクリア間に合わないですよ。

スペシャルリサーチにしなかったのは不親切ですね。


f:id:rakusyouke:20240129072533j:image

シャドウカイオーガは撃沈!!


f:id:rakusyouke:20240129072519j:image

ブロロンは2つ目の12キロで出ました。

 

そういえばマメバッタの色違いが実装されてるそうです。

X検索してみましたが数人捕獲報告あるので実装されてそうですが、近々は捕獲報告見かけないのですぐに修正されたのかな?

 

少しモチベ低下ちうなので週末までには回復しないとですね。

 

ではでは