楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとパルデアの冒険イベント

 

ども

 

金曜日のブログにフレンドコードを貼りましたが申請いただいた皆様ありがとうございました。

取り合えず大親友までお願いします(レベルアップ時の開封は好きなタイミングでお願いします)

 

まずは今週のポケGOです。

火曜日

・パルデアの冒険イベント(10時~10日10時まで)

・火曜日アワー ウパー(進化経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー(カミツルギ

金曜日

ウルトラビーストレイド変更(テッカグヤ

土曜日

GBLリーグ変更(ハイパー他)

日曜日

・ウルトラアンロックパルデア(10時~15日20時まで)

テッカグヤレイドは日本では初実装になります。

今週はイベントも熱いっすね。

 

火曜日からのパルデアの冒険イベントの概要です

f:id:rakusyouke:20230904075937j:image

毎年のGOFest後イベントですね。

ボーナス 捕獲時 経験値・砂4倍!! 

タマゴ割ってエクセレントなら捕獲1匹1万弱?(たぶん)

去年もあったかもですがやりすぎ(笑)

1日100匹エクセレントで捕獲ならまだ現実的ですし、これだけで1日経験値100万は熱いですよ。

レベル上げ経験値稼ぎに良い期間だと思います。

 

新実装

ニャオハ、ホゲータ、クワッス、グルトン(すべて野生出現有)

色違い確率アップ

ハネッコ、デルビル、ブイゼル

その他はタイムチャレンジ、コレクションチャレンジ、ポケストからコレクレーのコイン排出の可能性有り、他は画像を確認ください。

 

個人的頑張り所は、新御三家とグルトンのオスメス進化、キラ図鑑も完成させておきたいのでキラ交換又は相互交換用に取り合えず新実装の捕獲は頑張りたいです。

クワッスはイベント後はレアになるのが予想出来るので、この機会に捕獲しておいた方が良いと思います。

アンノーンレイドで色違い狙いたいですがお金が勿体ないので、アンノーンレイドはやらないかな

無料パスでバクガメスの色違いを狙いたいです。

 

つぎは日曜日からのウルトラアンロックの概要です。

f:id:rakusyouke:20230904075939j:image

新実装 マメバッタ、パモ、オトシドリ、セビエ、オトシドリ

※オトシドリは色違いも実装

引き続き 捕獲 経験値・砂4倍!! やりすぎw

こちらはまた近づいてきたらアップします。

 

さて土曜日は復刻コミュニティデイだったので地元で2時間だけ参戦してきました。

 

f:id:rakusyouke:20230904075647j:image
f:id:rakusyouke:20230904075653j:image
f:id:rakusyouke:20230904075637j:image

無料チャレンジでメガエナジー配ってくれるのが良かったです。

有料チケットも購入しました。

リサーチでメガエナジータスクがそこそこあったのも好印象

イベント時間又は終了後数時間、リザードンメガレイドが復刻してたら100点だったのに(詰めが甘いw)


f:id:rakusyouke:20230904075655j:image

タイムトライアルのエクセレント120回を狙いつつ、2時間で捕獲480匹なので思ったよりは取れてました。

捕獲短縮でもエクセレント狙いやすかったので120回は早々に終わりました。

そう言えば捕獲短縮投法ですが、両手でやる人が多いと思いますが指2本使えば片手で出来るのは知っておられますか?

薬指と人差し指を使ったとします(親指と人差し指でもOK)

薬指を木の実アイコンに持っていき、そこから指二本を画面から離さずいつものようにサークル投法でボールを投げるだけです。

薬指は木の実アイコンから離れても画面を触り続ける限りはタップしてると同じ状態になるので、指2本は同じ軌道で画面なぞってください。

画面から指離した時に、画面下に木の実の選択画面が出てくれば成功です。

失敗する場合はボールが飛ぶ前に人差し指が画面から離れてます。

案外簡単なのでお試しあれ

 

イメージ画像

僕はこんな感じで投げてるみたい

f:id:rakusyouke:20230904124623j:image

赤 人差し指

青 中指

 

話はコミィニティデイに戻り
f:id:rakusyouke:20230904075650j:image

色違いは22匹

少し確率(1/30)より良い感じでした。


f:id:rakusyouke:20230904075641j:image

100%は取れずでした。

100%をいっぱい取って旧Twitterにアップしてる人はどうしてるんですか?とホント良く聞かれるので書いておきます(攻撃されたら消す笑)

あれはただ100%通知を車で追いかけてるだけです。

みんポケの100%通知なら誰でも使えるので都会ならこう人達の真似も出来ますが、昔で言うマジカルGOみたいな100%を通知してくれるサーチが今でも有りそれを使ってるんでしょうね。

その為、みんポケより情報が早く消滅までにたどり着けるので数が取れると言うわけです。

田舎の僻みですが、お散歩アプリなのに良い大人がやる事では無いっす(笑)

関西ではみんポケ車GOをやってる人は聞きますが、サーチ使って100%追いかけしてる人は何故か聞きませんよね(実際はいるんだろうけど)

サーチ使えば田舎でも100%狙い車でGO出来るのかな?

やってみる?www

エンジョイ勢なのでそこまでする気力も無いっすけどね。

 

近況

f:id:rakusyouke:20230904075644j:image

バンギラスがメガレベルマックスになりました。

 

ではでは