楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO サステナビリティウィークと春イベント

ども

 

サステナビリティウィークイベントの発表がありました。

f:id:rakusyouke:20220415075303j:image

4月20日(火)10時~25日(月)20時

新実装 ヤレユータン(野生出現有)

新色違い チェリンボ(野生出現有)

 

タイムチャレンジをクリアすると、ナイアンテックが1人につき木を1本植えるそうなのでタイムチャレンジはクリアしてください(5㎞歩くような内容みたいです)

 

コレクションチャレンジもあります。

クリア条件ポケモンクサイハナウツドンは、イベント期間中ハーブルアーのみからしか出現しないようです。

無料でハーブルアー1個配布してくれます。

 

ピックアップポケモンに、ヤブクロンテッシードベトベターが入ってるので色違い狙いたい所ですね。

これも春イベントに続き、盛り上がりそうなイベントな気がします。

 

さて話はかわり解析情報です


f:id:rakusyouke:20220415075305j:image

画像見てもよくわかりませんが、メガシンカに新要素が加わりそうです。

・伝説メガレイドエッグ

メガレイドに伝説ポケモンが実装されそうです。そろそろEXレイドも復活?

・メガエナジー無しでもメガシンカが可能に?

一度メガシンカさせると一定の時間はメガシンカが出来なくなりますが、エナジー無しでメガシンカが可能になりそうです(今まで通りエナジーで即進化は可能)

4月後半のスケジュールが発表されてないので、連休前くらいに何かあるかもしれませんね。

 

さてさて春イベント途中経過です


f:id:rakusyouke:20220415075317j:image

僕が使ってるカプ・ブルルのパーティーです(PL40にしただけ)

2人討伐を何度かやりましたが、お相手のおかげですが100秒は残して討伐可能です。

お相手はメガシンカを1匹目じゃなく、3匹目?に入れておられるのは勉強になりました。

皆先頭で使ってる可能性が高いので、ズラせばブースト効果が長く続きますもんね。

 

f:id:rakusyouke:20220415075307j:image

シャドウタマタマの色違いが取れました。

シャドウの場合はリーダーバトルしか色違いは出ませんが、バグ?したっぱバトルでもタマタマの色違いが出現してます。

タマタマは出現数も増えてるので狙い目ですね。


f:id:rakusyouke:20220415075310j:image

イベント開始からのタマゴ割り

あまり課金したくないので、ちまちま割ってますw

2kmは無限、それ以外は課金装置って感じです。

 


f:id:rakusyouke:20220415075315j:image

安定の♂ですが12キロからヤトウモリ初ゲットしました。

イベント中はアメ2倍なので1個でアメ64個はうまぁ

たぶん実装から10個くらいしか割ってないっす

 

f:id:rakusyouke:20220415075422j:image

色違いはなかなか順調です。

どなたかラッキー相互キラ交換してほしいです。


f:id:rakusyouke:20220415075312j:image

イーブイ高個体狙ってましたが100%取れました。

タスク産です。

 

Twitterのタイムライン見てても久しぶりに盛り上ってる感じですね。

明日11時~14時の間にタマタマからアローラナッシーへの進化忘れずにです。

 

ではでは