楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ハロウィンイベントパート2とロケット団占領イベントとパート1の成果

 

ども

 

今日からハロウィンイベントパート2が始まるので簡単にアップします。

 

新実装 コスピカチュウ・コスゲンガー

新色違い ゾロア

新コスチューム・新色違い共、野生出現有りになってます。

コスロコンやポッチャマも出現します。

追記 各サイズのコスチュームバケッチャが出現してます。普通サイズ以外は新実装です。

ボクレーは引き続き野生他で出現(出現率上がるかな?)

ボチはレイド→フィールドリサーチに変更(レア枠)

プラスプラス(新ポケに反応しないオートキャッチ)の場合は未所持のシルエットポケモンは捕獲しないので、数いらない人はピカチュウ、ゲンガーはあえてシルエットのままにしておき、野生もタップリリースで、ニアバイや、プラプラの振動(振動方法が違う)頼りに、色違いを探す方法もあります。

僕はめんどくさいので即捕獲してオートで地引網します(笑)

個人的頑張り所は、ゾロアの色違いです(ボクレーに引き続き絶対欲しい)

コスチューム系は出ればラッキーくらいで

 

引き続き、スローボーナスがあるのでグレート以上を狙ってください。

タイムチャレンジのクリアは忘れずにです。

そういや有料チケットまだ買ってないけど買わなくてよいかな

 

パート2と同時に始まるロケット団占領イベントです。

f:id:rakusyouke:20231026074950j:image

新実装、シャドウレジギガス(サカキバトル)新したっぱ、リーダーポケモン入替

シャドウレイドで高個体狙うのも有りですね。

わざマシンでやつあたり消去が可能です。

田舎では助かる気球の出現も増えます。

 

週末28日29日に出現のシャドウルギアが出現します。

最低討伐4人(ほぼ5人)安定討伐6人以上、おすすめ8人以上

フレンドと回る場合はチームコラボしておく事でダメージアップになります。

え~と田舎はマジ無理ゲーやん

唯一人が集まる家から届くジム(毎回8人くらいになる)で出ない限り、たぶん1回も出来ないかな

こちらのイベントの個人的頑張り所は、取り合えず新したっぱのシャドウ・ライト図鑑埋めは完了しておきたいです。

 

最後にパート1の成果です。

 

火曜日アワーに参加して
f:id:rakusyouke:20231025174914j:image
f:id:rakusyouke:20231025174908j:image

1匹光り


f:id:rakusyouke:20231025174911j:image

100%も出て


f:id:rakusyouke:20231025174917p:image

タスクでも光り

☆3だったので進化

 

ボクレー色違い確率ですが
f:id:rakusyouke:20231025174927j:image

現在1/400(みんポケさん参照)になってますね。

何となくだけど旧Twitter捕獲報告見てるといつもより多い気がするので1/200枠な気がしますが、通常確率(1/450)なのかな?

 

f:id:rakusyouke:20231026084701j:image

運が良かったんだろうけど僕ですら3匹取れてますよ。

 

ではでは