楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOtoモクロ―コミュニティデイ

 

ども

 

ルガルガンたそがれのすがたの進化が解禁されましたが、告知通り別種類枠でイワンコの黄昏にのみ進化可能な個体を入手しないと進化が出来ません。

タマゴやイベントリサーチ(タマゴ3個孵化、レイド2回)でイワンコは入手が可能ですが黄昏るだけでも結構大変なので、現状の簡単な入手方法はレイドになります(数はかなり少ない)

黄昏の見分け方

1匹も入手してない状態の場合はレイドニアバイのイワンコがシルエットになってます。

色違いだけ狙う人は通常色なら捕獲しなければシルエットのままです(変態の域ですがw)

捕獲した場合も見分ける方法があります。

その内に対策されると思いますが、イワンコレイドを発見した場合はまずキャンプファイヤーアプリのマップを開いてください。

 

左黄昏、右黄昏無いイワンコ

レイドがサイドンアイコンになってると黄昏確定になります。

読み込み遅延の時もこのマークになるようなので、タップするか数秒待ってこのアイコンのままか確認してください。

X見てると通常イワンコ招待されて怒ってる人を見かけますが悪気があってやってるわけでは無いですし、むしろ招待してくれてるだけありがたいと思いなさいって

不特定多数が見る所で書くんでなくSNSかキャンプファイアーアプリのDMで教えてあげれば良いんです。

怒るだけでなく黄昏はこのアイコンのレイドになりますと付け加えてポストすれば100点かな

時間ある方はキャンプファイヤーで近隣を45分に1回検索してみると良いと思います。

 

進化させてみました(18時前後に進化可能)

一昔前なら他フォルムで色違い持ってれば埋まったはずなのに、色違い図鑑は埋まらなかったですね。

1匹でオスメスは埋まりました。

 

次は1日遅れの今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー イーブイ(捕獲飴2倍)

水曜日

・伝説レイド切替 トルネロス霊獣(特別わざ習得)

・メガレイド切替 メガチャーレム

・レイドアワー トルネロス

土曜日

・フェアリーの見る夢イベント開始(10時~)

GBLリーグ変更 マスター他

日曜日

・レイドデイ バクフーン(ヒスイ)

 

今週の注目はトルネロス霊獣(特別わざ こがらしあらし)ですね。

ひこうアタッカー(GBLはしらんw)として上位になりますので高個体狙ってください。

土曜日から新イベント、日曜日はレイドデイもあるので近づいてきたら詳細アップします。

 

さて先週の土曜日はモクロ―のコミュニティデイがありました。

14時で仕事上がって地元で参加してきました。

f:id:rakusyouke:20240109075057j:image
f:id:rakusyouke:20240109075053j:image

年始の最初の土曜日なのに電話対応が多すぎて3時間やりましたが669匹で終了

土曜日電話かけてくる人って自分働いてるぞアピールしたい人なので大した用事じゃないんですよね。イラッ(笑)

ブラック企業多すぎw

電話出なけりゃ良いって話ですが、そこはなんちゃってだけど営業マンの辛いところっす。

家でやりたい事があったので17時終了で延長戦はやりませんでした。


f:id:rakusyouke:20240109075039j:image

色違いは28


f:id:rakusyouke:20240109075036j:imageXXLは9匹

年末コミュニティデイでランダムおひろめが有ると思うので、上位1つ2つくらいは残しておいた方が良いと思います。


f:id:rakusyouke:20240109075042j:image

100%は捕獲出来ませんでした。

図鑑埋め色違い+98%2匹、最後の1時間だけブーストつかなかったのでGBL用も一応進化させておきました。

 

おひろめは

f:id:rakusyouke:20240109090303j:image

忖度?でパーフェクトでした。

2位が2つありましたが、1330だったので終了少し前にでもどこかに置き直しに行けば1位取れるだろうと思ってましたが改めて見ると全部1位?

面識は全く無いけど知り合いの知り合いと言うのだけは知ってる人が1位だったはずなのにひいてくれたのかも

 

おまけ

リンガーハットの工場(京都府八幡市)が車で30分ほどの所にあるんですが、最近多い冷凍自販機があるのは知ってましたが直売所もあると言う事で行ってきました。

f:id:rakusyouke:20240109075050j:image

正月イベントで抽選してて餃子無料券当たりました(笑)

取り合えず安いので工場が近くにある人は行ってみても良いかもですよ。

ちゃんぽん具無しなら税込1食125円です。

具有りは400円くらいだったかな?餃子も20個で450円

工場直なので店と同じもんなはずです。

 

おまけ2

正月はお金を使わなかったので有名メダカ屋さんの福袋(1万円)を買ってみました。

有名ブリーダーのメダカが3ペアと言う福袋です。

f:id:rakusyouke:20240109080038j:image

個人ブログなので愚痴を書かせてもらいますが、右側のメダカが目玉の菊虎と言うメダカになります。

店価格で現物8000円で売られてましたが、それよりグレードは高めなのでもう少しすると思います。

横向いてるのはご覧の通りの凄いグレードなのに、あえて画像では出しませんが正面向いてるのが背骨曲がってるんです。

大きくなってくると後から下向きに曲がる事はあるんですが、横見すれば2箇所曲がってるので正直わかってて入れてると思います。

ヒカリ体形と言うメダカなんですが、最初から背骨が曲がってるのを親にすると高確率で子にも遺伝するので背骨曲がった子ばかりが産まれるんです。

作出者直接仕入れの個体だそうですが、こんな事もあるんだと勉強になりました。

自分にとっては高額な福袋でしたが高いのはもう買わない(かもw)

毎年瞬殺で売れるので昨年はHPに繋がらず買えなく今年こそはと、出先だったので有料コインパーキングに停めて数分前から待機して買ったのに~

 

こちらは近隣のメダカ屋さんの無人販売所で買った福袋(2000円)です。

f:id:rakusyouke:20240109080045j:image
f:id:rakusyouke:20240109080041j:image

たまたま当たりなのかもしれませんが、塩と餌もついて2000円なら素晴らしい内容だと思います。

たぶん普通に買えば1万近くするんじゃないかな?

これならまた買おうとなりますよね。

直店舗も近くにあるようなのでまた行ってみたいです。

 

ではでは