楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイ総集編

ども

 

寒い(笑)

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー カチコール(捕獲飴2倍)

水曜日

・レイドアワー コバルオン

金曜日

・ウインターイベントパート2(10時に切替)

・伝説レイド キュレム

土曜日

・ウインターワンダーランド(10時~日曜20時まで)

・レイドデイ(14時~17時 ヒスイクレベース

今週は熱いですね。

火曜日アワーカチコールは色違いとXL狙いで参加したいと思います。

金曜日~のキュレムは専用技(こごえるせかい)が実装されればですが、アタッカーだけでなくGBLでも活躍出来るそうです。

専用わざがこなくても、キュレム(レシラム・ゼクロム)の合体で、ブラックキュレム、ホワイトキュレムと言うポケモンもいずれ実装されるはず(再来年のGOツアーかな?)なので飴集めも良いと思います。

土日のウインターワンダーランドイベントは、昨年は遠隔交換が出来ましたので期待しておきます。

レイドデイのヒスイクレベースもかなり使えるそうですよ。

 

まずはビビオンの進捗状況です

 

f:id:rakusyouke:20221219082040j:image

英語版ポケモンGO公式のリプライに書き込んでみると、10人ほど海外の方が申請くれ、沖縄はフレンドさんがいるので、北海道と長崎はみんポケのフレンド募集掲示板に書き込むと申請いただけました。

 

f:id:rakusyouke:20221219081933j:image

取り合えず10種捕獲し、5種類はギフト送っていただければ埋めれそうです。

残り3種は調べるとなかなかハードル高そうです。

これ全種類捕獲より、全種類進化させるのがなかなかの修行ですね(笑)

1匹でもしんどいっすよ。

 

さて土日はコミィニティデイ総集編でした。

土曜は仕事だったので、オートキャッチのみで参加

 

f:id:rakusyouke:20221219073508j:image
f:id:rakusyouke:20221219073510j:image

色違いは19でした。

 

f:id:rakusyouke:20221219073711j:image

まぁ100%は取れないっすよね。

夜は一度高個体を整理して進化させておきました。

 

2日目

どっか行こうと

 

f:id:rakusyouke:20221219073720j:image

三重県伊賀上野(忍者の町)に行ってきました。

この辺りは昔からポケストが大量にあるので、一度コミュニティデイをやってみたかった場所です。

駅前駐車場は1時間まで無料なので、内緒ですが1時間に1回車出せば無料ですw

まぁ1時間停めても200円だったと


f:id:rakusyouke:20221219073545p:image

色違いは13匹

1日目19だったので手取りの方が少ないやん(笑)


f:id:rakusyouke:20221219073542j:image

まぁ手取りでも自力で100%はなかなか取れないっすよね。

 

条件良い割りにトレーナーの人をほとんど見かけず、駅前と伊賀上野城公園の一部だけルアーがささってる感じでしたが、満開なら結構良いんでしょうね。

ガチ物件のイベントやコミュニティデイの時にまた行ってみたいと思います。

GOツアーはここでやっても良いかな

 

おまけ


f:id:rakusyouke:20221219073539j:image
f:id:rakusyouke:20221219073518j:image
f:id:rakusyouke:20221219073533j:image
f:id:rakusyouke:20221219073521j:image
f:id:rakusyouke:20221219073530j:image
f:id:rakusyouke:20221219073524j:image
f:id:rakusyouke:20221219073527j:image
f:id:rakusyouke:20221219073536j:image

 

ではでは