楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとおこうの日(スコルピ)

 

ども 

 

まずはソフトバンクのパートナーリサーチが始まってます。

f:id:rakusyouke:20231023080615j:image

条件 webでアンケートし最寄りショップに来店予約→ショップで見積をして貰うとコードをくれるそうです。

SBユーザーも同じだそうです。

いつもはSBイベントは姉にやって貰うんですが、これはさすがにやってくれないだろうから今回はパスかな

SB使ってる人はともかく、ポケGO目当てだけの人をあいてするのは店員さんも嫌だろうからと気を使って、こういうのが出来ないおじさん

ワンチャンヤフオクかメルカリで買いますw

関係無い話ですが、メルカリで欲しい物がある時はpaypayフリマもチェックした方が良いです。

paypayフリマの方が手数料が安いそうで、同じ物が安く出品されてる時がありますよ~

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー ボクレー(経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー ダークライ

木曜日

・ハロウィンパート1終了(~10時)

・ハロウィンパート2開始(10時~)

・GOロケット団占領イベント(10時~)

土曜日

GBLリーグ変更(マスター他)

・シャドウルギアレイド(土曜日曜)

 

ボクレー火曜日アワーは色違い狙い全力ですね。

木曜日からのハロウィンパート2も楽しみです。

シャドウルギアレイドが週末にあります。

シャドウファイアーレイドが昨日終了との事なので、来週以降も開催があるかもしれませんが、2日間限定と思ってやった方が良いかと思います。

 

さてさて土曜日はおこうの日(スコルピ)イベントでした。

おさんぽおこうやって(三鳥出ず)後は完全オートwww

f:id:rakusyouke:20231023075836j:image

少し改造したプラスプラスはこの設定にするとスーパーボールをオートで投げてくれます。

もちろんハイパーも可能

 

結局5時間運転してたので運転中ずっと繋いでてスパボ600球使い切った結果

スコルピは96匹取れてました(勝手にw)

f:id:rakusyouke:20231023072500j:image

色違いは0?

この手のイベントの色違い確率は10~30分の1くらいだと思ってましたが

 

自分が楽しずぎて運が悪いだけと思ったら、どうやらそこそこ確率低めだったようですね(みんポケさんより)

1/100だったのかな?

スコルピ色違ってまだ持ってない人も多いでしょうし、これ色違い欲しいとやった人はそれなりにいたと思うんですよね。

おこう限定なので、暇つぶしでなく捕まえる気でやった人も捕まえられなかった人結構いるのでは?

この手のイベントは1時間やれば高確率で1匹は捕まえれるようにしないとですね。

こう言う所がナイアンのダメな所(笑)

 

f:id:rakusyouke:20231023075830j:image

他の色違いは3匹取れてました(もちろん勝手にw)


ついでにボクレーも検索してみましたが
f:id:rakusyouke:20231023072518j:image

現状約300分の1程度になってました。

Xでは捕獲報告多めだったので確率高いんかなと思ってましたが結構厳しい確率ですね。

そんだけ今回はガチってる人が多いイベントなのかな?

 

おまけ

土曜に欲しい物がありIKEAに行ってきたんですが、IKEAから見える大阪のなみはや大橋という橋です。

写真では伝わりにくいですが海面から50mほどあるそうです。

f:id:rakusyouke:20231023072503j:image
f:id:rakusyouke:20231023072512j:image

さすがに車から写真は撮れないですが、一番上からの景色は360度絶景なので走るのが毎度楽しみです。

徒歩で渡る事も可能なんですが、橋渡れば聖地天保山が目の前の場所です。

IKEAにレア通知で天保山から走って渡ったのは良い思い出ですね。

全然間に合わなかったけど(笑)

 

ではでは