楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイ

ども

 

体調不良はほぼ回復したんですが、今度は食べ物の味がしない(笑)

やっぱりコロナだったのかな?

味しないし食べなくても良いと思うんですがお腹は減る、なんか不思議な感覚なんです。

あえて辛い物食べてみたら全然平気なのに汗だけ出てくるんですよ(笑)

 

さて今週のポケGOです

月曜日

ライジングシャドウイベント(10時~)

スペシャルリサーチ解禁(リワード マスターボール有)

火曜日

・火曜日アワー スコルピ(進化経験値2倍)

水曜日

・伝説レイド変更 レジギガス

・レイドアワー レジギガス

・メガレイド変更 チルタリス

木曜日

GBLリーグ変更 マスター他

土曜日・日曜日

・シャドウミュウツーレイド(2日間限定)

シャドウレイドはすでに始まっており、最低個体値保証6以上だそうです。

シャドウ100%の確率が1/1000、リトレーンで100%が1/37くらいかな?(計算合ってるかしらないけどw)

シャドウは無理ゲーとしても、リトレーンはなかなか熱いっすよね。

パスは専用でなく通常パスで参加できるみたいです。

火曜日アワーのスコルピも色違い持ってない人多そうなので、時間ある方は参加ですね。

シャドウミュウツーレイドは土日限定なので時間ある方は全力で(笑)

まだ詳細はわかりませんが、一部公開された映像では鬼強みたいな感じでなく1人2人増えたら倒せるみたいな感じのようです。

アイテム使った弱体化のシュミレーションが出てましたが最低3人でいけそうです。

朝の段階ではすでにほぼシャドウレイドになってたので、金曜までの無料パスは星1のシャドウレイドに使いたいと思います。

 

ライジングシャドウイベントの概要をもう一度貼っておきます。

 

取り合えずシャドウレイドに全力かな?

ズルックのXLアメは狙いたいと思います。

 

ポストカードの上限が1000まで開放されました。
課金でなく無料で良いのにね。

 

さて日曜日はフォッコのコミュニティデイでしたので、体調も良く無かったので地元で参戦です。

 

f:id:rakusyouke:20230522072959j:imagef:id:rakusyouke:20230522072944j:image

アイコンがアップデートがされましたが、これなかな良いですね。


f:id:rakusyouke:20230522072950j:image

毎度言ってますがお得だと思うので160円チケットは購入しました。


f:id:rakusyouke:20230522073002j:image

無理せず2時間でギブアップして約400匹でした。


f:id:rakusyouke:20230522072941j:image

色違いは19匹


f:id:rakusyouke:20230522073004j:image

100%は取れず


f:id:rakusyouke:20230522072953j:image

砂は約20万でした。


f:id:rakusyouke:20230522072947j:image
f:id:rakusyouke:20230522072956j:image

GBLはやってませんが、一応毎回良さげな個体値は進化させて残してますが、今回はSL・HL共に色違いでなかなか良個体が取れました。

 

さて今週は大型アップデートが入り久しぶりに盛り上がりそうな感じですね。

 

ではでは