楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ハロウィンイベント1日目

 

ども

 

まずは、明日はおこうの日スコルピイベントがあります。

11時~17時

1コインのイベントボックス販売

おさんぽおこう継続時間2倍

1時間毎におこう出現のポケモン入替

スコルピの色違い確率アップ

まったりイベントでおこう出現のみ変化(色違い確率アップはスコルピのみ)なので、時間ある方はハロウィンイベントやりながら楽しむ感じで良いのかなと思います。

オートやプラスプラス持ってる方は、おこう使ってオート捕獲も良いと思います。

車で移動中でもおこう出現だけは結構な確率で反応するように感じます。

 

さてハロウィンイベント1日目

毎度ですがイベントはアメリカ時間が基準(プログラム上の問題)なので、今日から本格的なイベントになります。

有料タイムチャレンジ・イベントボックス販売開始、イベントステッカーもドロップするのようになってます。BGMも今日の夜は変更になるかと

 

今日からダークライレイドに切り替わるので簡単な対策を

個体値100%CP2136 ブースト(霧)CP2671

最低討伐2人 推薦5人以上

※推薦の基準は1パーティで倒せるかです

対策 テラキオンローブシン、カイリキー、ルカリオ、ゼルネアス、メガサーナイトなど

 

一応メガジュペッタも始まるので、最低討伐2人 推薦3人です。

対策 バンギラス(メガ含む)、ダークライギラティナなど

 

さてハロウィンイベント初日です。

取り合えず野生ボクレーいねぇ~(笑)
アメリカ時間がは始まると修正が入る時があるのでワンチャン期待なのと、パート2ではさすがに増えるかな?

ボチは無料タイムチャレンジで3匹手に入ります。

捕獲は銀パイルでグレート以上を狙ってください。

 

ボクレー野生全然いない問題があるのでフィールドリサーチメインになりそうですが

f:id:rakusyouke:20231020080304j:image

イベントリサーチがそんなに多いわけではないですが、ボクレータスク(ゴースト進化、ポケスト5回)の割合が高いので、適当に回してればそこそこ拾える感じでした。


f:id:rakusyouke:20231020080310j:image

めんどくさいのは初日で終わらせましたが、安定の通常色(笑)

新規や復帰組の方もいるので色違い狙いにフィールドリサーチで出してくれても良いのに


f:id:rakusyouke:20231020080307j:image

ボチは銀パイルでグレート以上(飴ボーナス)を狙ってください。


f:id:rakusyouke:20231020080317p:image

え~とボクレー初日で光りました!!

ちなみに野生

僕が光ると言う事はボクレーは色違い高確率枠かもしれません(しらんけど)


f:id:rakusyouke:20231020080257p:image

Amazonプライムパートナーリサーチのオドリドリガチャ成功しました。

これはアメリカで捕獲出来るフォルムみたいですね。

ブログネタ的にはマイマイの方良かったかな(笑)

 

ではでは