楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO 31日は激熱だよ

 

ども

 

まずは今週のポケGOです。

 

火曜日

コスチュームポケモンを捕獲すると、ふしぎな飴・ふしぎな飴XL が手に入る可能性有り

※ハロウィンイベントパート2 20時で終了

・火曜日アワー デスマス(捕獲飴2倍)

水曜日

・死者の日イベント開始(10時~木曜20時まで)

・レイドアワー ダークライ

木曜日

・伝説レイド切替 ゲノセクトアクア(色違い有)

・メガレイド切替 メガヘルガー

土曜日

GBLリーグ変更 スーパー他

日曜日

・コミュニティデイ(ウパー 14時~17時 17時~22時延長タイム)

 

火曜日はコスチュームポケモンを捕まえると、ふしぎな飴・XLがドロップする可能性があります。

確率は低いんだろうけど平日1日限定といえ、しごおわでガチりたいイベントですね。

ハロウィンイベントが20時までなので、実質20時までのイベントになります。

火曜日アワーは色違い狙いたいデスマスですが、これ邪魔(笑)

水曜日・木曜日は2日間限定の死者の日イベントがあります。

日曜日はコミュニティデイと忙しい週ですね。

メキシコのサファリリアルイベントも週末に開催だそうです。

フレンドさんも行くようですが、旅費いくらいくらいかかるのか興味あります(笑)

 

さて週末のポケGO

 

f:id:rakusyouke:20231030075453j:image

新規色違いは、ピカチュウバケッチャ(XLサイズ)が捕獲出来ました。

また普通サイズかよと思ってたらXLサイズでした。

ボクレー4匹目(笑)


f:id:rakusyouke:20231030075451j:image

バケッチャは残りXXLサイズのみになったので、ここまでくれば図鑑完成させたいです。

ゾロアも欲しい(笑)


f:id:rakusyouke:20231030075448j:image

シャドウルギアは土曜日は仕事で外周れたので2戦出来ましたが日曜は出来ず

田舎は無理っすよ。

シュミレーション上は最小4人(ほぼ5人)なんですが、チームアタックボーナスを使う事で条件嚙み合えば2人討伐も可能だったそうです。

これからはチームでレイドが当たり前になってくるのかな?

 

地元は結構やってる人はいるんですが、知らない所でグループとかあるのかもしれませんがレイドは誰もいないがデフォ

唯一交流してたご近所さんも結婚して隣町に移住したし

家族は全くやらなくなったし

 

ますます田舎無理ゲーやんw

 

ではでは