楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ルートを歩けばイベントと10月のコミュニティデイ

 

ども

 

5年に1度の免許更新に行ったんですが、1回一旦停止でキップ切られたので5年ブルーに降格です。

今回は協賛金を断るのに難儀しました。

今までは良かったらお願いしますって感じでしたが、昔みたいに払いますと言うまで申請用紙を返してくれない感じで、最初は断ってる人も払ってる人が多かったですね。

正直高いので、500円とか任意の金額で良ければ払うのに

あと更新の事前予約してたら並ばなくても即申請用紙くれる感じだったので、予約した行った方が良いですよ。

 

さて10月のコミュニティデイの発表がありました。

対象はドッコラーです。

f:id:rakusyouke:20230927075457j:image

特別わざはぶんまわす(あく)になります。

個人的にはジムしばきに良いと思います。

かくとうが苦手な、エスパー、ゴーストに対応出来ます。

GBLはわかりませんが、CP制限なしリーグ?で使えるような事を書いてる人を見かけます。

今回は100%欲しいので都会に行こうかなと思ってます。

 

さてさて今日からルートを歩けばイベントが開催されます。

f:id:rakusyouke:20230927075454j:image

新実装ヒスイガーディの色違い(野生無し)

入手は、2キロ7キロタマゴ、リサーチ、タイムチャレンジ(無料有料)になるので、なかなかハードルが高いですね。

後で書きますが、リサーチは時間かかるものばかりなので数をこなせないと思います。

その他カクレオン出現率アップなど

お知らせには無いですが、ルートのジガルデセルドロップ率も上がるかもですね。

個人的頑張り所は、カクレオン色違いと、ヒンバス高個体を狙いたいです。

ヒスイガーディはたぶん色違い高確率枠ですが、色違いは出ればラッキーくらいに思ってます。

 

現在判明しているフィールドリサーチです。

f:id:rakusyouke:20230927075508j:image

5㎞歩く、タマゴ3個、これはキツイ(笑)


f:id:rakusyouke:20230927075445j:image

無料タイムチャレンジ


f:id:rakusyouke:20230927075505j:image

有料タイムチャレンジ

お金でポケモン買う感じはあまり気乗りしませんが買います(笑)

 

話はかわり昨日エンテイのレイドに招待いただきました。
f:id:rakusyouke:20230927075448p:image

ありがとうございます。

 

f:id:rakusyouke:20230927075500p:image

鳥取砂丘イベントの時にエンテイレイドやってたなとふと思い出しました。

もう6年近く前なんですね。懐かしいです。

 

ではでは