楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイ

 

ども

 

朝からバタバタなので簡単にアップします。

 

まずは今週のポケGO

火曜日

・火曜日アワー ガーディ(捕獲砂2倍)

水曜日

・ルートを歩けばイベント(~10/2まで)

・レイドアワー(ライコウスイクンエンテイ

金曜日

GBLリーグ変更(ハイパー他)

土曜日

ルリリ孵化の日

土曜・日曜

・シャドウ伝説レイド(ファイヤーに変更)

 

今週はルート機能を使ったイベントが開催されます。

キャンプファイヤーアプリで、ルートが見れるようになっています(マップ左上Ruutes押す)

地元見てみましたが家の周りに2つあっただけで他は1つも無かったです。

さすがに酷すぎwww

土曜日は孵化の日イベント第二弾のルリリがあります。

ルリリは持ってない人そこそこおられると思いますので、このイベントは良いですね。

そのうちマネネくるんじゃない?(しらんけどw)

シャドウ伝説レイドがファイヤーになります。

急遽変更だったのでスケジュール調整で早めただけと思いますので、12月は目玉にミュウツー来るんじゃない?ルギアかな?(しらんけどww)

 

f:id:rakusyouke:20230925075240j:image

f:id:rakusyouke:20230925075243j:image

一応イベント内容貼っておきます。

 

 

さて土曜日はコミュニティデイに参加してきました

f:id:rakusyouke:20230925072258j:image
f:id:rakusyouke:20230925072251j:image

少し早めに切りあげましたが、途中100匹送ったので約600匹でした。


f:id:rakusyouke:20230925072302j:image

色違い22

 

f:id:rakusyouke:20230925113725j:image

100%は毎度の0

 

f:id:rakusyouke:20230925113728j:image

手持ちで100いたので進化させました。


f:id:rakusyouke:20230925072305j:image

お披露目は3つとも1位でした。

田舎有利のはずが地元は隣町のガチ勢さん達が置きにくるので全然1位取れなく、久々の1位でようやくシルバーメダルです。

 

話はかわり
f:id:rakusyouke:20230925072308j:image

エスパーウィークイベントの成果

 


f:id:rakusyouke:20230925072248j:image

マスターボールタイムトライアルはもう少し

 


f:id:rakusyouke:20230925072255j:image

パルデアスペシャルリサーチ5ページ目にきましたが、これはさすがに(笑)

報酬が全然見合ってないので、終わらすと考えずにそのうち勝手にクリアしてると考えておいた方が良いですね。

 


f:id:rakusyouke:20230925072244j:image

ディアンシーメガシンカレベルがマックスになりました。

連れ歩きで1000個ほど確保出来ましたが、もう少し連れ歩いてエナジー貯めます。

 

ではでは