楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 9月のポケモンGO

ども

 

昨日色々発表がきましたが、ネタ温存 何個かのブログに分けてアップします。

このブログでは9月のポケモンGOについて書きます。

 

f:id:rakusyouke:20230831073343j:image

 

・大発見は、Gカモネギヨーギラスタツベイが入替りです。

・伝説レイドの注目は、8日~テッカグヤ(一時的)が実装されます。

16日~のゲノセクトの復刻があります。

・メガレイドは久しぶりのライボルトと、後半はサーナイトになります。

サーナイトは使える機会多いと思いますので、エナジー貯めたいですね。

・火曜日アワーは微妙な感じですが、ウパー、マンキー(進化先未実装が強い?)はGBL勢には良いのかな?

 

発表済のイベント

・2日 復刻コミュニティデイ(ヒトカゲ

事前リーク(ラルトス)が外れましたね

 

・5日~10日(10時まで) パルデアの冒険イベント

.・10日~15日(10時~)ウルトラアンロック パルデア

 

・17日 ナゾノクサリサーチデイ

 

20日~24日 エスパーウィーク2023

 

・23日 コミュティデイ

事前リーク通り、アゴジムシになりそうです(ポケストおひろめが予告されてます)

 

・27日~10月2日 ルートを歩けばイベント

 

・30日 ルリリ ふかの日

 

5日~15日は熱い期間になりそうですね。

20日~のエスパーウィークも毎年熱いです。

27日~はジガルデ進化救済がようやくきそうです。

30日はふかイベント第二弾もあります。

フェスイベントで燃え尽きてる方が多く感じますが、9月は少し盛り上がりそうな感じかな?

 

いよいよ本家ソフトで発売されている最後の世代(第9世代 パルデア地方)が実装されますね。

まだ新シーズンの概要を全然把握出来て無いので、新シーズン概要と内容が判明しているイベント詳細は別記事でアップします。

 

ではでは